アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話なってます。
質問お願いします。

今日職場でお昼に21歳の女の子が
【ダイエットしなきゃ。今日は春雨スープで我慢する。でもお腹空いた】

と言ったところ、24歳男子が

【今体重何キロ?けっこう皆体重教えてくれるよ】
と言ってきました。
私はびっくりしました。

体重教えてくれる人は20、30代で見た感じ細い人だったようです【40キロ代】

女性に体重聞くって失礼だと思います。
痩せてスタイルよければ、恥ずかしくないのかもしれません。

その男子は、社内でも女性の髪型やメイクの変化に敏感です。

見た目を気にしてる人は、敏感なのでしょうか。
又体重聞いてくる異性は皆様の近くにいますか?
ご解答お願いします

A 回答 (16件中11~16件)

》 敏感なのでしょうか



そのようなデリケートなことを平気でたずねる男性は、神経が鈍感なのだと思います。
    • good
    • 0

体重を聞く意味が、あまりよくわかりません。

大体のところは見た目で判断できるようにも思うのですが、もしかすると秘密を教えてくれる感じが、距離が近づく感じがあって好きなのかもしれませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は男ですが、オフィスワーカー時代は女性から結構聞かれましたよ(^^ゞ
骨格自体がゴツいので、少し太ると印象が変わるようで「太った? 今何キロ?」とか(笑)
「それじゃダイエット食でも作ってくれるのかい?」って感じでしたよ。
失礼ですし、余計なお世話ですよ、まったく……^^;

というわけでして、逆もまた然りなのです。

男でも女でも、無神経な『輩』は大勢います。

私がもし独裁者になったなら、『輩』は全員、原発で働かせます。

ではでは(^^)
    • good
    • 0

男ですが、職場の一部の女性からは聞かれますし、逆に自分も聞くことがありますよ。


健康診断の結果が出る時期には健康状態のみせっこをしたりしますし、今どんなダイエット法をしているだとか、、今は○○だからいくら運動しても無駄だとか言った話も聞かされます。

なぜそのようなことをするかと言えば、単なる興味です。
男性と女性ではいろいろと違う部分があるようで、そういう話聞くと「へぇ~」って感じで楽しいので。
    • good
    • 0

女はみんなそういう感じみたいだけど、



自分なんかは、女の体重には興味はない。

興味がないので聞くこともないけど、
聞いたところで、自分の予想と同じなら嬉しい、違えば悔しいという程度。

それよりも見た目 というか、二重あごとか、鵜殿ぶよぶよとかのほうが気になる。

体重気にするくせによく食う女とかは、ただ呆れてしまう。
    • good
    • 0

『女性に』というのはもはや古いです。

なら男には聞いて良いのか、都合がいい話しだなとなります。今はもう包み隠さないというのが普通になりつつあります。女性の方もかなりオープンです。聞くんじゃねえよと内心思ってる人はいると思いますがね。本当の自分をさらけだして好きになってくれる人を探しているのかもしれません。時代ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A