プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きて首をかいた所、押すと痛みが出たので触っていたら5ミリくらいのしこり?豆みたいなのが左首の皮膚の中に出来ていました。

押すと痛いのですが原因はなんなのでしょうか?

左側の頭皮にもニキビが出来ていました。

A 回答 (3件)

その「豆のようなもの」はたぶん食用にはならないと思うので、


ここではなく、皮膚科のお医者さんに診てもらうのがよいかと思います。

「教えて!goo >美容・健康 >健康 >病気」などでの回答も、だれも責任はとってくれません。
専門の医師でも、診察せずに診断を下すことはできません。
    • good
    • 0

リンパの腫れとか?


消えないようなら内科で見てもらうといいですよ
    • good
    • 0

多分、脂肪だと 思います。


触って 動けば 脂肪ですね。自然に消えて行きます。

御心配なら、皮膚科の受診を お勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!