アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人と前に会う約束をしていて、いざ会う予定の当日になってドタキャンされました。その理由は昨日の酒が体調に響いたと。二日酔いかと聞くと、疲れが出た感じだと言ってきました。
こんな理由でドタキャンするのっておかしくないですか?
納得いきません。
人として常識がなさすぎませんか?
それに、無責任すぎますよね?
今度こっちから誘うよとか言ってますけどわざとドタキャンしてもいいですよね?

A 回答 (4件)

どのような理由であっても、ドタキャンはドタキャンです。



「ドタキャン自体が許せない」というのであれば分かりますが、「理由がイヤだ」ということでの仕返しなら、それでは「どのような理由なら良いのか」の話になってしまいます。

どのような理由であっても、あなたの意にそぐわなければ仕返しになってしまいます。

それでは理由など恐くて話せません。
たぶん、理由を話さないことでも仕返しになるのでしょうが。

「今度こっちから誘うよ」を信じて許してあげればと思います。
    • good
    • 2

>今度こっちから誘うよとか言ってますけどわざとドタキャンしてもいいですよね?


先方は体調という理由があったのに対し、あなたの理由はその仕返しとなると、先方と同じレベルよりもさらに下に落ちることになりますが、それでも自尊心に揺るぎがないのならそれでかまいません。
    • good
    • 1

ドタキャンの理由としては有りです。



そんな無責任な人と交際してる時点であなたにも問題がありますね
    • good
    • 0

ドタキャンされたからドタキャンしかえすってのはどうかと思いますけど。


ただ、あなたのお怒りはよくわかります。
非常識ですね。

ただ、二日酔いはきつですから。「多分疲れが出た感じ」というのは「二日酔いだ」とは恥ずかしくて言えなかったのだと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!