電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔からハチが大嫌いなんですが、先程ハチに刺される夢をみてすごい不快なまま起きました。
夢の内容は、
一匹のハチが私を追ってくるのですがもちろんハチが嫌いなので恐怖しかなく、なんでこの時期にハチがいるのとか思いながら逃げました。そしたらいつのまにかハチは見当たらなくなったのですが、よかったと思ったその瞬間、背中にちくっとした痛みがあり、近くにいたひとにすいません、背中になにかいませんかってきいたら、ハチいるよ!といわれました。しかもクマンバチらしきハチだったので余計怖くてすぐ刺されたところを処置しました。
こんな夢だったのですが、夢占いで調べると女性が刺される夢は言い寄ってくる男性に注意や、望まない妊娠、恋愛の兆候とかいてありました。
今現在、わたしに言い寄ってきてるひとは確かにいますし、その人と最近色々あり、ちょっと距離をおこうと考えているとこでした。もしかしたらそのひとのことをゆってるのかなともおもいましたがよくわからないのでもし、こうじゃないかなと思う方いましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

占いはイイ加減でデタラメですので占いに頼らない方が良いです。

御自分でハチが大嫌いと書いて居ますので、心理的な事かと思われますので心理学に頼った方が正解でしょう。
夢その物は様々な情報の記憶が脳の中に蓄積されていますので、それを脳が拾って構成しただけですので正常な生理機能の
一つなので何も問題無いのですが、大嫌いなハチを夢に観たと言う事はキッカケがあったのでしょう。
そのキッカケを質問文から探すと、質問主さんに言い寄って来ている人をハチに置き換えて居ると思いますが、その様に置き換えと
なったのは、その人の事を質問主さんんはあまり良く思って居らず、強いて言えば嫌いと言う心理面があるから置き換えられたと
思います。
そこから言えば、その人と距離を取って接点を無くしてしまえば自然と忘れるでしょうから今回の様なハチの夢は観なくなる
可能性は高いでしょうね。
占いの類は根拠がそもそもありませんので、何だかんだと理由付けしたがりますから混乱するだけですし無意味です。
    • 0