プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2男子です。昨日は、3時間目と5時間目に大きいハチが乱入してきました。
教室のど真ん中を⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンって飛んでるので怖いです。。。
両者とも、先生が逃してくださったお陰で助かりましたが、これから暑くなってくるので教室の窓からハチがまた入ってきそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どうすればハチを気にせずに授業を受けられますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    まだ6月なのでエアコンは付けてもらえません、、、、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 08:10

A 回答 (7件)

慌てず騒がず落ち着いて。



身の危険を感じると攻撃して来ますが、何もなければそのまま出ていくので大丈夫です。

攻撃をするのは蜂にとっても大変なことなので、お互い何もないのが一番です。蜂の気持ちになってやり過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/06/07 22:45

下手に攻撃しなければ、そうそう襲われないと思うよ

    • good
    • 1

逆に気にしないとダメです。

刺されたら最悪命に関わります。
    • good
    • 0

3時間目と5時間目に大きいハチが乱入してきました。

」←足したからでは?


引けば?
    • good
    • 0

したじきで叩き落す。

    • good
    • 0

エアコンを付けてもらって、窓の開閉は、控えめに!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

教室の近くにハチの巣があります。

先生に伝えてハチの巣を除去すれば問題は解決しますよ。(^o^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!