プロが教えるわが家の防犯対策術!

防水DVDプレーヤーを○○オクで購入しました。arwinというメーカーです。

映像には形式があるのは存じてますが、DVDはどの形式でも再生できるものの
SDカードやUSBメモリーに保存して再生する場合は、限られた形式しか対応
されていません。

説明書にはAVI形式なら、SDカードやUSBメモリーでも可能との記載があり、
以前カメラなどで使っていたSDカード(16G)をPCで初期化して、保存ソース
をAVI形式に変換して、SDカードに保存してみました。

それがDVDプレーヤーの方では、リストには表示されるものの再生が出来ません。

SDカードへの保存方法に間違いがあったのか?と思い、PCにつないで見ると、
ちゃんと再生されますので、DVDプレーヤー側に問題があるのでしょうか?

同じAVI形式で6本ほど保存して、全て順番に再生してみましたが、どれも
再生はされませんでした。ただ5本目と6本目は、音だけは出るのです。

しかしながら、それも5秒くらいで消えてしまい、結局DVDに焼いたものしか
再生できない状況です。ただDVDだと湿気の高い浴室内でDVD交換する際に、
防水タイプとはいえ、良くないのでは?と不安です。

何とかSDカードに保存した映画などを観る方法はないのでしょうか?どなたか
お教え下さいませんか?宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

DVDや多様なフォーマット(MKV/AVI/FLV/WMVなど)の動画を再生するには、


Macgo Blu-ray Playerをお勧めいたします。
このプレイヤーで無料でDVDやAVI/MKVなどの動画を見れます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 0

AVIというのは単なる入れ物のファイルであって中には様々な動画形式のものがはいります。


多分その一部のものしか再生できないのでしょう。
元の映像の形式なども不明ですが、DVDブレーヤーですからSD画質のMPEG2かDivxあたりで試してみてはと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。NO,1の方が仰っている通りでした。大変失礼しました。

お礼日時:2015/12/19 23:42

メーカーしか書かれていませんが、以下の機器でしょうか?


【WD-AR9000-TV】
対応フォーマット
DVD/ビデオモード、VRモード(CPRM対応) CD/MP3、WMA SD/JPEG、MP3

対応フォーマットによれば、SDカードでは、JPEG(静止画)とMP3(音楽)のみの再生となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しくWD-AR9000-TVです。そうでしたか、大変失礼しました。
また有難うございました。

お礼日時:2015/12/19 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!