アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザボ、CPUを購入。
セットして、HDD(以前使っていたのでVistaが入っている)に、新しく7を入れようとした所・・
途中で砂嵐のようになり、落ちてしまい・・。
その後、アップグレードは成功しませんでした 表記になります。

グラボはまだつけておらず、オンボで出力しておりますので、グラボのせい・・。等では無いと思います。

インストール途中で砂嵐になる以外は、一切砂嵐はおきないので、原因がよく分かりません。

この場合はどのように対策すべきでしょうか?

別PCがあるのですが・・こちらにHDDを移し、OSだけインストール(ネットはつながず認証はせず)
その後HDDを、戻して、認証。っと言うことは可能なのでしょうか?

「OSインストールのときに起こる砂嵐」の質問画像

A 回答 (3件)

アップグレード版からでもクリーンインストールは可能です

よってクリーンインストールで対応してみてはいかがですか?
ただ、どんなエラーで落ちたか分からないために、アドバイスのやりようがありません

>別PCがあるのですが・・こちらにHDDを移し、OSだけインストール(ネットはつながず認証はせず)
その後HDDを、戻して、認証。っと言うことは可能なのでしょうか?

WindowsってOSだと、マザーが変わるとブルスクリーンで落ちます
よってPCが変わるとクリーンインストールが必要だと思って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

メモリの相性だったようで(エラーと言うか画像のような砂嵐な画面でいきなり落ちると言う症状以外何も無かったのですが)
メモリをメーカーを変え購入後改善しました。

>HDD(以前使っていたのでVistaが入っている)に

Windows7のインストール途中ではなく、インストール前にHDDのフォーマットが出来ます。

>Vistaに入っているグラボのドライバーを認識して
上書きならそんなことはあり得ません。
    • 0

>HDD(以前使っていたのでVistaが入っている)

上書きインストールをしようとしていませんか?
Vistaに入っているグラボのドライバーを認識しておかしくなっている気がします。
Windows7のインストール途中でHDDのフォーマットが出来ます。
フォーマットしてインストールしてみてください。
    • 0