dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は最近、ハイスタンダードの「My First Kiss」を聞いて、この曲の英語の歌詞をとても好きになりました。洋楽にも興味があるので、この機会に洋楽を聴いてみたいと思って質問しました。歌詞だけじゃなくて、音楽もその歌詞に合っているものが一番良いです!歌詞は悲しいものでも切ないものでも楽しいものでも良いので、よろしくお願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

キャロル・キングの曲はどれも歌詞が良いと思います。

「So Far Away」「will you love me tomorrow?」
「you've got a friend」などなど、私たち日本人が聴いてもわかりやすいシンプルな歌詞ですが、心にジンときます。
まずは「つづれおり」というアルバムをおすすめします

参考URL:http://www.norari.net/elia/060304.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

You've got a friendって切ないです~!!
でもなんとなく気持ちが分ります。
友達として好きな人を想う・・みたいな感じで。
ぜひ聞いてみます!
キャロル・キングの「So Far Away」「will you love me tomorrow?」も聞いてみたいです!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 20:37

こんにちわ!マライアキャリ~のスルー・ザ・レインをおすすめします!すごくいいですよ!!♪雨に負けたりはしないは、もう一度立ち上がれるはず、自分一人で・・・♪ってな歌詞です(サビ)pvもすごくよくって私は感動してしまいました。

特別好きってわけじゃないのですが、この歌、歌詞、pvはすべてにおいていいとおもいますよ!
マライアの顔が出てる下に6つpvがみれるところがありますが、右側の真ん中がスルー・ザ・レインのpvです

参考URL:http://windowsmedia.com/mediaguide/WomenOfPop/Ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞はとても勇気付けられるものがありますね~!!
メロディーもpvも素敵でした!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 20:29

僕が好きな歌詞を紹介します。


http://www.lyricsfreak.com/p/phil-collins/108047 …
phil collinsのTrue Colorsという曲で、Cyndi Lauperのカバーですが、個人的にはシンディよりもフィルが打っている方が僕は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく心に響く歌詞ですね。
特にI see your true colors And that’s why I love you So don’t be afraid to let them showっていうところが良いです~!!
ぜひ歌として聞いてみたいと思います!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 20:19

「the end of the world 」この歌詞の意味を初めて知ったとき 衝撃を受けました。


 
なぜ 太陽は輝き続けるの?
なぜ 波は浜辺に 打ち寄せるの? 世界の終わりだとわからないのかしら?
朝 目覚めると 不思議に思えるの。なぜ 何もかも同じなのか 分からない。 わからないわ。なぜ 毎日の暮らしが 続いているのかしら? 
 
失恋の歌ですが わたしはあることで絶望感を感じたとき全く同じといっていいほどこのような心境におちいりました。
悲しすぎるというような歌詞ですが メロディーも好きです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい切ない歌はとっても大好きです~!!!
歌詞の内容もとても印象的ですね。
でも、本当に絶望したときはこんな風に感じるのかもしれない・・と思いました。
ぜひ聞いてみますっ!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!