dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達はおでこを触られるのが嫌みたいで触ると3日ぐらい口を聞いてもらえません
理由を聞くと「わかんないけど触られると違和感を感じる」って言ってました
これって心理的なものなのかなと思ったので質問させていただきました

A 回答 (5件)

原因はわかりませんが、肩、髪の毛、頭など特定の場所を触られると非常に嫌がる方は時々いらっしゃいますね。

    • good
    • 1

人に触られるのが嫌。


ひたすら嫌悪感がある。
理由はない。
恋人や家族や飼い猫だけが例外。
肩なんかでも嫌なのに、おでこなんて論外。
さわらないで。
    • good
    • 0

わたしも幼児体験だと思います


私自身、触られるの嫌ではないんですが
得意ではないです
子供のころおでこを火傷したことがあります
まったくあとは残って居ませんけど
何となく触られるのは不得意ですね
    • good
    • 0

幼児期に何かイヤなことがあったのかもしれませんね。



おでこに触られてそのまま押されて後ろにひっくり返って頭を打ったとか。
    • good
    • 0

触られて平気なあなたのほうが、おかしい事に気が付きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

触られたことがないんでわかるはずないですよ

お礼日時:2016/01/09 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!