プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは嫌いな子に「気の触るようなことしちゃった?」と直接言われたりLINEで聞かれたらどう思いますか?

私はそれを聞く側なんですが、最近友達がすごく素っ気なくて、「バイバイ」と言ったら無視されたり、LINEを未読無視されたり、インスタのサブ垢のフォローを外されたりなどいかにも私を避けているような仕草をされてしまいました。

理由もすごく曖昧な感じではっきりは分かっていないのに謝るのも失礼かなと思って謝れていません。

なのでもしなにか気に触るようなことした?と聞いてもっと嫌われてしまいそうで怖いです。

今まですごく仲良くしてくれていたので心配です。

聞くか迷っています。みなさんはLINEが来たらイライラしますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女性ですね?


だったら、直接だろうが、LINEだろうが、
そんな事しない方が絶対に良いですよ。

怖いよ~

例え、何かあったにしても、女って
「別にーーー」「何も怒っていないしー」

とか、まぁ、一番に来る答えは 「気に障るような事しちゃった?」に
対して 「なにもしていません」(フン)

これですよ。

相手は貴方が下手(したて)に出て来た事で、
更に、優越感にひたり、感じわるく接しますよ。



なぜ、そんな風になったか?は、
貴方が思い当たらないなら、その人が、周りの誰かから
貴方の事を悪く聞かされたと考えるのが一番、妥当ですねぇ。


「〇〇さんさぁ(貴方の名前)貴方の事を(相手)こうこうって
 言ってたわよ(悪口)」


こういうのが、一番多い原因です。
女は汚ねぇ~~し、怖いのよぉ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そういう場合もあるのですね、、
皆さんの意見を聞かせていただいた結果もう相手に干渉しない方が良いという意見が多かったのでそうしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/07 19:54

思い当たる事があるか無いかによるとおもいます。



思い当たる事がないのなら「何か誤解があるのなら解きたいし、もし非があるのなら謝りたい。」

思い当たる事があるのなら、その事をどう謝るかだとおもいます。

思い当たる事がある場合にはLINEではない方が良いかも、直接会って少し話をする時間が欲しいと伝えて、直接聞く方が良いとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
皆さんの意見を聞かせていただいた結果干渉しない方が良いという意見が多かったのでそうしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/07 20:00

聞かないほうがいいです。

特に相手の表情やニュアンスが見えない対面ではないLINEでは厳禁です。
参考に、恋人に一番言われたくない言葉って何だと思います?
「私のこと、好き?」「私のこと嫌いになった?」です。
質問形になっていますが、いずれも答えはひとつしか選べないため答えの強要でしかないからです。LINEはもともと返信の強要し合いでしかないので、なおさら困るし不快でしかないと思います。
主さんのような質問に出会うたび「友達って何だろう。」と思います。
契約でもないし、演じるものでもない。ましてや努力して付き合うものでもない。苦しいなら付き合う必要もない気がします。
それは友達と言えるのか・・・ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
皆さんの意見を聞かせていただいた結果干渉しない方が良いという意見が多かったのでそうしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/07 19:56

「気の触るようなことしちゃった?」は火に油を注ぎかねない言い方です。


相手にとっては、は?そんなんもわからないの?、ってなる可能性もあります。

「あなたは今私をさけてるよね?ごめん、私バカだからあなたに何したか分からなくて、、、何したか教えて欲しいし非があると思うから謝りたい」と言う表現が良いと思いますが。
非がなければ謝らなくて良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。皆さんの意見を聞かせていただいた結果干渉しない方が良いという意見が多かったのでそうしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/07 19:58

仲良くしていたのならすぐ聞けばいいと思いますよ。

私ならそうします。直接口で言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりLINEより直接の方がいいのでしょうか?

お礼日時:2023/05/03 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!