プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「3K」って言いますね。
「高学歴」「高収入」「高身長」も3Kだし、「臭い」「汚い」「きつい」も3Kですね。
「きつい」「危険」「給料が安い」というのもあるらしいです。

さて、ネガティブな言葉になってしまいましたが、いい表現も含めて、自分自身を「3K」で表現するとしたら、Kは何が当てはまりますか?
該当するものを3つあげてください。

A 回答 (17件中1~10件)

自分で思うのは、小柄、謙虚、倹約家 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私も全く当てはまりますね。
小柄だし、謙虚かなぁー
倹約・・・確かにそうかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 21:09

「か」たこり



「き」んけつ

「こ」どもが嫌い

「く」「け」もありますが、3Kなので封印します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・「く」も「け」もKですね。
私だったら、「車好き」「毛を染めてます」ですね。
白髪が目立ってきたのでちょっと染めトライしてますが、染めたにも関わらずプリンになってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 21:03

濃い



キチガイ寸前 (良い意味のほう)

根性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
“濃い”というのがちょっと気になりますね。
>キチガイ寸前 (良い意味のほう)
いい意味で“パラノイア”と言う人もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 00:53

「気弱」「後悔」「癇癪」の繰り返し、早くも八十歳、人は愚かなりが結論。

一文字で表わせ?そうなると「悔」になっちまう、政権交代などに入れあげたのが最大のエラー、全て自分が反省するしかないというのは悔しい。
何が慰めか?近親の住まいが徒歩圏内、という現代に希少な幸せ、二人の娘が生意気な孫連れでしょっちゅう荒しに来る、それでババの耳目がそっちに奪われて、ジジは外向きで居られる。
孫(男子ばかり)の教育は圧倒的大差で我の勝ち、適度に大人扱いし、大人っぽい食べ方・味わい方をサラリと指導、勉学は頼まれない限り関心を示さない、即ち大人の何たるかをジワジワ教え込む、なんだ結構幸せそうじゃないか?って?そうも言えるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

齢八十ならばお孫さんもそこそこの年齢で、操縦できるかできないかは回答者様の手腕次第ということで・・・
確かに文面を見る限り、幸せのオーラが漂っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 00:56

暗い


キモい
怖い

(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、またネガティブな感じですね・・・
来年は、暗そうでキモそうで怖そう・・・でも・・・に持っていけたらいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 00:57

高身長


キチガイ
クソムシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のクソムシというのが気にかかりますね。
高身長は羨ましいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 00:59

近所のおばさん


遣隋使
看板職人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、遣隋使と言えば小野妹子ですが・・・でも「子」と付いてますが男性なんですね。
それとも中国に憧憬が深いのでしょうか。
看板職人はいいですね。あの蛭子さんも、若かりし頃は看板屋に就職したんでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 01:03

肩凝り


腱鞘炎
子育て中年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腱鞘炎ですか・・・
なにか、そういう動きの仕事などをされているのですか。
私は、社会人新人の頃は仕事で作るレポートは全て手書きでした。
その時は、シャーペンを握ることが出来ないほど酷使しました。
筆圧も関係するかも知れませんが、腱鞘炎ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 21:07

「綺麗」で「器用」で「清らか」と言いたいところですが、実際は・・・・・?「金欠」「好奇心旺盛」「飾らない」でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして回答者さまにぴったしの言葉を思い浮かべました・・・清貧です。
“無理に富を求めようとはせず、私欲をすてて行いが清らかなため、生活が質素であること”
どうでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 21:13

更年期


高血圧
高コレステロール
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、高血圧が心配、高血糖が心配、高コレステロールが心配です。
「高」とつく数値はドキッとします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!