アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で服を買ってお金を振り込みをしてから
商品がなくなったので第二希望を選んでくださいと
言われ初めは第一が欲しくてかったので第二はないと言いました。でも、第二希望と第一希望の差額金が出る場合差額金サービスもあると書いていて一応選んだのですが第二希望が用意できたので差額金振込お願いしますときました。差額金サービスに条件があることに後から気づき払わなければならないなら
選んでなかったし第一希望もないなら返金を
お願いしたのですが返金できない差額金を払ってくださいと言われました。
なんで返金出来ないかと聞いたら連絡が返ってこなくなりました。

商品も手元にないしお金も払ったままなんですが
お金も商品も手に入らないことってあるんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

弁護士の無料相談あるみたいね。

電話してみたら?

この店、住所、電話、書いてる?
探したけど・・・。

>お金も商品も手に入らないことってあるんですか?
やばいかもね。

電話して、録音して警察に行ったほうがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一応、住所は兵庫県西宮市六湛寺町9-25
みたいです。
今日用事で連絡とかできなかったのですが、向こうからのメールもなにも音沙汰なしのようでした。

自分のためにも他に被害が出ないようにも明日また、連絡してみて
話にならなかったら警察に言おうと思います、

このままほっていたら代引きで
商品がきそうですし。。

>通販で服を買ってお金を振り込みをしてから商品がなくなったので第二希望を選んでくださいと

在庫確認が出来てから、振込みしたのでしょうか?

どっちにしろ、大袈裟に言えば、振り込んだお金にのしをつけて返金しなければならないでしょうね。
あなたが、あやふやな優しい言葉で接してるからそうなるのですよ。
「いらん言ったらいらんのじゃ!金返さんかい」ぐらい言ったらどうですか。

連絡がこなければ、詐欺ですからね。
商品もないのに、金を取ったのだからね。
警察に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

第一希望の時の支払いでは商品がある状態だったので振り込みをして
後からなくなりそうなので第二希望を選んでくださいと言われました。

商品いらないんで返金してください
と言ったら
クレーマーには、サービスもしません送料代の割引もしない支払いお願いしますキャンセル返金お断りしますと来て請求ばっかでなんで
返金できないのですかと聞いても無視です、、
かと思いきや何事もなかったかのように
宣伝メールを送ってこられました。
12000円で警察は、取り合ってくれるればいいのですが、、

第一希望を客寄せとして、第二希望を押し売りする店舗も一部はあるかもしれません。

私なら、希望した商品がないなら、即キャンセルしますね。

>お金も商品も手に入らないことってあるんですか?

これって、犯罪にあたる恐れがあるので、一般の店はしませんよ。
物を販売しないで、お金だけとるって詐欺とか言われますから。
まずは、購入店に電話で問い合わせてみてはいかがですか?
それでも解決しないなら、消費者センターに連絡してみてはいかがですか?

電話番号は表記されております。電話番号の公開が求められると開示しなければなりませんので

私は、ネットで買い物する場合は、実在する店舗で買い物したことがあるもしくは、実際に前を通ったりして知っている店舗でしか買い物しません。
Amazon.co.jpやマーケットプレイスなどの例外がありますけど。

楽天○場やヤフーショ●ピングやAmazon.co.jpマーケ●トプレイスなどは、海賊版とかも販売されていることがあるから要注意だけどね
    • 0
この回答へのお礼

少し待てば(1ヶ月と言われました)希望した商品を届けらると言われてたので、、、
電話で問い合わせする方がやっぱいいですよね、
いつもは、Amazonとかで買うんですがアバクロの正規品が欲しくて初めてのサイトで買ってみたら、
ゴタゴタなってしまって、、

最初から第一希望の商品を客寄せとして宣伝して用意していなく、第二希望を押し売りする商売だったら?

知らないショップから買うときは、代金引換で買わないと、お金も商品も手に入らないネット詐欺は日常茶飯事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

まぁまぁ大きなショップだと思って信用しきってました。、、
諦めて差額金払って第二希望の商品が
くるかなと思ってましたがやめてる方がいいですね。