アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方への質問です。
好きな人と初めてデート終了後、メールで相手の下の名前の漢字を打ち間違えて送信してしまいました。
ヨミは、同じです。
後日、相手に「いい加減な当て字で打ったわけではなく、思い込みで間違った漢字で記憶していた」ことを告げて、謝ったのですが、急によそよそしくなり、その後、返信がまったくありません。
漢字のうち間違えというのは、女性からすれば、アウトでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    blue-hair-leaf さん
    ご回答ありがとうございます。
    補足すると、初めてのデートの最中で、これからは下の名前で呼んでいいですか?と訊いて、了解をもらいました。
    そのあと、デート終了後、自宅からお礼も兼ねてメールをしたわけです。そのメールで、漢字を間違えたました。で、最初の質問のとおりですが、間違った漢字のまま覚えてしまっていて、それを伝えて謝罪のメッセージを送ったのですが、急によそよそしくなり、メールの返信もなくなりました。
    もうあきらめるしかないと頭では分かってるんですが、同じ職場なので、どこかで顔を合わせる可能性が高く、そのたびにまだ好きだという気持ちと向きあわなければならず、気まずくもあります。
    仕方がないのですが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/26 21:17

A 回答 (4件)

20代の女です。


私だったら、まず間違ったメールが来たときに多少落ち込みますが、あとで謝られたらそれ以降は全然気にしないですが…。
そんなに気にすることではないと思います。

でも、こだわりというか、そういうのは人それぞれなので、
もしかしたらその女性からしたら名前を間違えるなんてあり得ないというような認識なのかもしれないですね。

返信がなくなったのは、デート後のメール以降ではなく、謝罪メールの後なのですよね?
それなら間違ったこと自体というよりは、謝罪メールの内容とかがその女性にとって気に入らなかった可能性のほうがあるんではないかなと思いました。
逆にデート後のメール以降冷たくなったなら、デート自体に原因があるのかもしれないですし。

名前を間違ったことで冷めるというのはなかなか無いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そんな些細な事を気にする様な異性は最初から止めておけ、という事。

早めに判って良かってもっけの幸い。原因がそれならね。
    • good
    • 3

「ごめんなさい、変換ミスでした」の方が良かったのでは。



「思い込みで間違った漢字で記憶していた」だと、「過去にその漢字の女性がいて、今でも強くイメージとして残っている」って思われるでしょうね。

「その人のことがまだ好きなのでは」という流れになるでしょう。

打ち間違いが問題じゃなくて、説明の仕方が問題だと思いますけど。

キチンと説明して誤解をとけば大丈夫でしょうが、今後様々な場面でこのようなことが起こるのでは、ということの方が心配ですけどね。
    • good
    • 2

アウトではないです(笑)


あくまでも私は

だって読みは合ってるんですよね
華子を花子と打つような……

私はたいがい読み間違えられるので免疫があるのかもしれませんが。

しかも、初デート
お付き合いが始まったばかりですよね
無くはないミスなのでは

テンパってて可愛いなー位の話だとは思いますが……

仮に
デートで何かミスをしていて
彼女が不機嫌だったところへ漢字間違いなら少しは怒るかも

何れにしても悪意はなく、ちょっとしたミスです
ただ、彼女が気分を害してる以上
言い訳せずしっかりと謝りましょう

初めてのデートの締めくくりに
僕のミスでかなしい思いさせちゃってごめんね
と…彼女の気持ちに寄り添ってあげてください。

彼女も貴方を好きならば
いつまでも引きずることはないと思います。

そして、これから気を付ければいいだけです。
間違えないように頑張って下さいね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A