電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツタヤのスマホ TONEに乗り変えようかと思っています。
現在はiPhone5ですが余りつかっていないから料金の安いものに
したいのです。
TONEは信頼できますか?

質問者からの補足コメント

• すみません、タイトルをTONEとすべきところを
    TOMEと間違い入力しました。

A 回答 (2件)

トーンモバイルのほぼ半数の株をフリービットが取得しているので、業者としては問題はないでしょう。

機種としては、3.9Gに対応しているが、500Kbps~600Kbps程度に制限されているために3.5Gの速度も完全にいかしきれませんよ

今は、もっと安価なものもありますので、違うものも検討されてもよいと思われます
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

信頼 というのは何を指しての質問でしょうか?

単純に「機器が壊れないか?」という意味ですと

残念ですが防塵・防水機能を有して無いので期待するだけ無駄かと思われます

情報漏洩に関して「信頼が置けるか?」という意味ですと

もとよりCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)の管理下に置かれるだけで無く

今やSoftBankも絡んでますから これも言わずもがな・・・

防塵・防水も付いて 更に おサイフケータイ にも対応している

XperiaJ1 Compact あたりが乗換えるなら最良じゃないですか?

現在、XperiaJ1 Compact をセット販売してるのは

So-net(http://lte.so-net.ne.jp/smartphone/xperia/) があります

手持ちのiPhone5 という事ならauかSoftBank利用者という事ですよね

どちらのキャリア版iPhone5であるにしても

LTE電波を掴めない鬼っ子か、MVNOでの転用が出来ない駄目機種

という顛末しか待ち受けてないので早めに処分した方が賢明ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。