プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GC-60VというGrassrootsのフライングvなのですが、リサイクルショップで少し傷有りで8000円だったのですが、買うべきでしょうか。

A 回答 (3件)

どこで買っても中古で1万円くらいで売っているものです。

欲しいのなら買えばよいですし不必要なら買う必要はありません。そもそも中古のギターは使用している材がすばらしいとか何らかの付加価値がないと何の意味もないガラクタ同然の物です。有り難がって買うようなものではありません。8000円はお金をドブに捨てるようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ちょっと試しに買ってみよう、的な価格ではあるので『絶対ヤメロ』とまでは言いませんが・・・№2の御回答のように、中古品には色々と問題があります(ギターは、というか楽器は基本的に消耗品です。

中古ということは、それなりに色々と消耗していて、使用出来なくなるまでの寿命が短くなっているのは間違いなく、或いは既に使用に耐えられない状態である可能性もあります。)
 そういう点の見極めが出来ないのであれば、中古ギターを購入するのはあまりお勧め出来ません。ましてやギターの点検・調整が出来るかどうか判らないリサイクルショップ、専門知識のある店員が揃っている楽器屋で中古を買うのとは意味が全く違います。
    • 0
この回答へのお礼

フレットがつぶれていたら、いい音がでません。

それに、そのエレキ音でるんでしょうか? 修理ありの中古なら、新品かったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

少し値が張ってでも新品がやはり良いですよね。