アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代シングルマザーです。
私の早とちりが原因で少し仕事でミスしてしまい、片思い中の人の仕事を増やしてしまいました。。。その日の夜、その人に仕事での謝罪とフォローのお礼をメールしたら、「○○さんのそういう所、いいと思います。おっちょこちょいなところも、うちの母に似てます(笑) 」と返事が来ました。文末が、おやすみなさいとなっていたのでこれ以上の返信はしていないのですが、これはやはり恋愛対象ではないですよ、とやんわり言われたのでしょうか?
仕事でのミスも合わせて落ち込んでいます。

A 回答 (6件)

「母親に似ている」というところから、親近感を持っていることは間違いありませんが、これだけでは恋愛感情とまでは言えません。



その人を好きだから、どうしても良く解釈したいのでしょうが。

冷静になった方が良いですよ。
    • good
    • 1

お母さんに似ている、ということは一つの好意の表現だと思います。

ただ、仕事上の方に急にお母さんのことを持ち出すあたり、少しマザーコンプレックス気味な感じはしないでしょうか。
    • good
    • 1

「好意はあるけど、それが恋愛感情なのかどうかは本人もわかっていない」のではと思います。


基本的には男性って幾つになってもマザコンなので好意的ではあると思います。
今の時点で恋愛感情はないとは思いますが、恋愛感情に変わらないとは言い切れないでしょう。
    • good
    • 0

多分恋愛対象ではないと思います。


ただ貴方のことを感激していますかもしれません。
どうか、ご参考まで。
    • good
    • 0

関係ないでしょう。


私は、逆の意図ですら無いと思います。単に言葉通りの意味ととらえるのが正解です。

貴方はそのお相手を恋愛対象として見ているが故に、お相手の発言を全て恋愛に絡めて考えてしまっていませんか?
必要以上に言葉の裏を読みすぎて、見えない意思に怯えてしまうと、何もできなくなってしまいますよ。
    • good
    • 1

逆じゃないかな?。


無責任には言えないんだけど、男性が母親を引き合いに出すときは、大抵の場合は「好意を持ってる」と見ていいと思います。
男はマザコンなので、どこか異性に母親を重ねるんですね。

文面通りで、励ましだと捉えて良いと思いますよ?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A