アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的にはネットで映画見ている途中で仕事したり、
仕事の合間に、お笑い動画見たり、映画見たりと、中途半端な生活をしています。
食休みもちゃんと取らずにすぐ仕事したりもします。
遊ぶ時は遊ぶなど、それに集中し没頭することが結構大事であれば、
なぜそんなに大事なのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別にいいんじゃないですかどうでも。


結局仕事に関しては、求められるアウトプットを出せるかどうかしかありませんから。
    • good
    • 0

深く追求出来るからです。

    • good
    • 1

仕事と遊びを同時進行していたら、仕事の効率が悪くなります。


仕事の効率が悪いと結果的に仕事をする時間が長くなってしまいます。
遊びも仕事をしながらなので集中できません。
結果遊んだ気がしません。
遊びは仕事が終わった後にするなど切り替えができれば、おもいっきり遊べて気持よく仕事に向かうことができます。
これはあくまで私のことなので、いろいろやり方はあると思いますが。
    • good
    • 0

要するに、けじめがつけられず、ちゃらんぽらんな遊び/仕事をしているってことです。



将来とも一人でそのスタイルをずっと続けていくのならまだいいのですが、何かの事情でちゃんとした会社に勤めて仕事をしていく可能性があるのならそういうスタイルは通用しませんし、身に付いたスタイルは簡単には直りません(要するにビジネス社会では通用しないってことです)。

もちろん他の方が書いているように、仕事の効率はよくありませんし、仕事も遊びも中途半端なので達成感というか満足感も得られにくいかと…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!