プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に思い質問させていただきました。クロネコヤマトなどの宅急便は小学生ぐらいの子供が利用しても大丈夫なのでしょうか?先日おつかいの用で小学生ぐらいの子がいました。おつかいの用件以外でも使えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫ではないでしょうか?送ってもらう分には。

コンビニで受け取りは身分証などの面から確認しないと分かりません。約款にも1から3章までさっと目を通しましたが子供はだめとはなかった。だめな人は反社会組織の人。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yakkan/pdf/y_01_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございました!反社会組織の方は利用できないのですね!初めて知りました(^-^)

お礼日時:2015/12/26 19:26

お子さんが自身で発送する荷物の拵えが出来て、送り状に正確に荷受人の住所・氏名や郵便番号が記入できて、尚且つ、自身の住所・氏名が記入できて、代金の支払いが完結出来るなら問題なく発送できます、



子供だからと言って発送できない事は有りません、

子供の能力はスゴイですよ、キチンと教えてやれば見事にやってのけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!やはり子供でも使えるのですね!子供だからと言って使えないかと思ってました(ー ー;)

お礼日時:2015/12/26 19:29

送り状の記載が間違いなければ断る理由も無いですね



宅配便の約款を見ても、年齢制限や子供といった項目はありません
中身に問題がなく、送り状の記入に問題がなく、料金の支払いに問題がなければノー問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供でも使えるのですね!

お礼日時:2015/12/26 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!