プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語で一番好きな言葉は?

「ありがとう」
「おはよう」
「すみません」
、、、色々出てくるかと思いますが、、、。

A 回答 (10件)

人の裏に道あり花の山

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります!
そうですね。確かにそうだ!!

お礼日時:2021/05/14 19:28

どうも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/14 19:31

「さようなら」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この言葉。ちょっと聞くと悲しいのよね。

お礼日時:2021/05/14 19:30

琴線に触れる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、、、。

お礼日時:2021/05/14 19:30

「まほろば」



大和は国のまほろば

たたなづく
あおがき
やまごもれる
やまとし
うるわし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2021/05/14 19:29

いただきます


ごちそうさま
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食事の作法ですね。
大事です。

命を頂きます。
ごちそうさまでした。ありがとう。

生物に感謝です。

お礼日時:2021/05/14 19:29

大丈夫(*^^*)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホッとしましたわ。

お礼日時:2021/05/14 19:28

命あっての物種

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに。
命こそ最上位。

お礼日時:2021/05/14 19:28

早くしないと遅くなる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そりゃそうだ(笑)

お礼日時:2021/05/14 19:28

飯は熱いうちに食え。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

にゃんこ!

そんなことわざみたいなのしらんにゃ。

意味はなんとなくわかるけど!

たこ焼き食べたいわん。

お礼日時:2021/05/14 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!