プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを使わずに、再生機器からスマホまたはポータブルプレイヤーにダイレクト録音したいです。
私の場合、何を購入したら良いでしょうか。

詳細は割愛しますが、「CDからダイレクト録音」は絶対に譲れないのです。私の状況は、


CDプレイヤーは持ってます。
パソコンは持ってません。
予算は少なく抑えたい。
Wi-Fiは入りません。
音質、機能にこだわりは少ないです。
オーディオ詳しくないので、分かりやすいのが良いです(MD以降、買い換えてない)。
音楽配信サイトからの「ダウンロード」ではなく、あくまでCDから録音したいです(吹奏楽曲が聞きたいため)。



色々書きましたが、無知ゆえにいろんな可能性を挙げましたが、全部の条件を満たさなくても大丈夫です。
本体買わなくて済むので、自分的にはスマホかなと思うのですが、ウォークマンの方が合ってるとか、アドバイスください。

A 回答 (4件)

追加


レコーダーを買う(5000円前後)
スマホやCDプレーヤー、ラジオやカセットプレーヤーなどの再生機器からの音楽・音声をMP3ファイルとして録音できるミュージックレコーダー型番:DN-11638
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/03 13:44

SONYのウォークマンを買う


> https://www.sony.jp/walkman/community/direct.html

または、

メモリーカード対応のCDラジカセを買う
> https://www.ksdenki.com/ec/inc/topics/reservatio …
    • good
    • 0

追加


>パソコンは持ってません

パソコンを持っていないけどCDの音楽をスマホで聴きたい場合、SDカードへのリッピング機能を備えたCDプレイヤーを使います。
「PIPO-CD08BK」(6400円前後)はCDからSDカードやUSBメモリへMP3ファイルとしてリッピング機能を備えたポータブルCDプレイヤー。
    • good
    • 0

>再生機器からスマホまたはポータブルプレイヤーにダイレクト録音したい



再生機器からスマホへは録音できてもポータブルプレイヤーは再生専用で録音できないでしょう(ポータブルプレイヤーが録音機能付きのレコーダーなら別)

>「CDからダイレクト録音」は絶対に譲れない
>CDプレイヤーは持ってます

PCを経由してスマホに移動させるのが一般的ですが、<パソコンを使わずに>とのことなので、「CDレコ(CDRI-S24A)」(6300円前後。Android4.1以上で動作。Android2.X代や、iPhoneには対応していない)を接続し(GooglePlayストアから「CDレコ」のアプリをダウンロードし)取り込む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!