性格いい人が優勝

私の親の母国がペルーで小さいときからスペイン語の環境で育ちました。スペイン語の資格はとっていませんが調査書にはスペイン語を話せることを書きたいんです。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

>書きたいんです。

どうすればいいでしょう

書きたいのなら書けば良いだけ。幼児じゃないのなら自分で作文できるでしょう。

「親の母国がペルーで小さいときからスペイン語の環境で育ちました」
と書くのはいけないのですか?
    • good
    • 0

お礼欄を拝見しました。

すみません、回答に書いたことが、私からのアドバイスなんですよ。「どうすればいいでしょうか」と書いてくださったので、あのように回答しました。私は調査書を書く人ではないし、あなたの先生でもないし、これだけの情報では、ほかにアドバイスのしようがないんです。

そもそも「調査書にそれは書けない」と誰かから言われたんですか? 先生と話せない理由か何かがあるのでしょうか? 受験するのは高校ですか? 大学ですか? それとも全然違う理由で調査書をほしいのでしょうか? おちからになりたいです。
    • good
    • 0

高校か大学を受験するために、学校に書いてもらう調査書のことでしょうか。

だとしたら、担任か進路指導の先生に相談するといいです。たとえ調査書に書けないとしても、どうしたらスペイン語力を上手にアピールできるか、アドバイスしてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたならどうアドバイスしてくれますか。

お礼日時:2015/12/28 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!