dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

編み物は少しやったことのある、初心者に毛が生えた程度の者です。今回アフガン編みに挑戦しています。長方形に編み、最後は綴じてクラッチバックになります。真ん中に模様編みが入っていて、6目が左上交差になっています。なんとか交差をして次の段へ行ったのですが、毛糸が太いせいなのか、私のやり方が下手なのか、交差した部分が団子状になっているような感じで、どこに針をいれれば良いのかわかりません。交差編み自体初めてで、理解できておらず、全く先に進めません。YouTubeなどでもあまりアフガン編みはのってなくて…なにか参考になる物を知っている方がいらしたら教えてください。また正しく交差出来ていればすんなりと編めるものなのでしょうか?アフガン編みに詳しい方、教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

NAVER様が、動画で掲載しておられます。

グーグル検索で、「アフガン&ダブルフックアフガン編み方まとめ【ハンドメイド・編み図】 」と検索してみて下さい。
ゆっくりでわかりやすいです。
    • 0