アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には43の県がありますが、皆さんがマイナーだと思うのはどこの県ですか?
マイナーの判断は主観で結構です。
 http://happylilac.net/tizu-ee-todohuken2012.pdf

私は、栃木県って、すっかり忘れていました。
海に面していない県は、どことなくマイナーな印象ですね。

質問者からの補足コメント

  • ボチボチ、締め切ります。
    私の場合、日本列島の地図を描いて、どうしても出てこない県が、栃木県でした。
    (日本列島は、海岸線に沿って描きますから、海に面していない県が、どうも・・・^^;)

      
       たくさんの御回答、ありがとうございました。

    ※意外に、私の実家の近くの佐賀県なのかもしれません。(T-T)

      補足日時:2015/12/28 13:44

A 回答 (7件)

テレビでよくやってるけど、魅力度最低の件は茨城県。

 でも、どの回答にも入ってないのはどうしてだろう? 誰も頭に浮かぶことすらないということかな? 納豆、偕楽園や水戸黄門も有名だし、私としては最低はないんじゃないという気がするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?(・・)
茨城県は、日立で、あまりにも有名ではないですか。(^^)
 つくば学園都市なんてのも、ありますし。
  霞ケ浦も、ありますし。
   https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9C%9E%E3%8 …

   ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 13:39

滋賀県 岐阜県 佐賀県 徳島県 島根県 鳥取県 福井県 栃木県 山梨県

    • good
    • 1
この回答へのお礼

滋賀県は、琵琶湖。
 岐阜県は、高山。関ケ原。
  http://kankou.city.takayama.lg.jp/
 鳥取県は、砂丘。
  https://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E5%8 …
 ハワイ温泉(^^ヾ
   http://matome.naver.jp/odai/2131623367017145801
 福井県は、東尋坊。
  https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E5%B …
 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E5%B …
 山梨県は、上九一色村(^^ヾ

   ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 13:32

この質問の回答に出てこない県

    • good
    • 2
この回答へのお礼

沖縄県、とか。(^^ヾ

   ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 13:21

東京都です。


東京以外は全て地方だと思っているようだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かつては「上京」と言えば東京でしたが、
国際化した現在では、もう目指す所でもないですね・・・。

 ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 13:20

ハーイ、栃木県民参上です。



私にとってのマイナーな県、上位4つ。
1、佐賀県
2、島根県
3、徳島県
4、三重県

マイナーではないけど忘れがちな県、上位4つ。
1、愛知県(名古屋とその周辺というイメージ)
2、宮城県(仙台だけしかないイメージ)
3、兵庫県(神戸のあたりというイメージ)
4、石川県(金沢と能登半島だけのイメージ)

だいたい、自分の生活圏から離れたところの、人口が少なく特徴の乏しい県は忘れがちでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも。(^^ヾ
徳島県は、鳴門海峡。
 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%B4%E9%9 …
三重県は、伊勢神宮。
 http://www.isejingu.or.jp/

愛知県は、私が、居ます。(関係ないですね・・・笑)
 とはいえ、分かる気がします。(^^ヾ
宮城県は、確かに。
兵庫県も、同じく。
石川県は、その通りかと・・・。(金沢 兼六園と能登半島。あとは、松井秀喜?^^;)

   ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 13:19

私の住んでいる「静岡県」ですかね。


「東海三県」にも入っていないし「関東甲信越」にも入っていない、
天気予報は「名古屋」の次が「東京」で簡単に飛ばされる、
台風も通るだけであまり上陸しない。
ついでに「富士山静岡空港」も飛行機がほとんど降りない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・?^^
「東海4県」(^^)
 富士山以外にも、浜名湖、熱海とか。

   ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 13:08

九州在住ですので、どうしても北関東以北の県はイメージが薄いです。


でも、西日本でも島根、鳥取の山陰はマイナーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島根には、出雲大社、島根半島が、結構、有名な気が・・・。
http://www.izumooyashiro.or.jp/
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B3%B6%E6%A …

  ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!