プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きいサイズ、正確に言えば「幅の広い」シュラフを探しています。

身長は170cmなのですが、スポーツで筋トレをガッツリやっているので、
胸、肩まわり、太ももが大きく、シュラフに入るのが大変です。

今持っているのは、モンベルの伸びるシュラフの#1ですが、
入るのも大変だし、ファスナーを上げるのがまた一苦労です。
右ファスナーですが、右手では上げれず、左手で上げないと無理で、
先日、無理に上げたらファスナーが壊れてしまいました。

海外メーカーを含め、大きめのサイズをご存じの方いらっしゃいましたら、
情報をいただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 温度、重量的にも登山には向かないと思います。
    ご意見ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 09:06
  • キャンプ用ではなく、バリバリの登山用を探しています。
    ご提案ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 09:08
  • L.L.Beanで検索してみて、いいヒントが得られました。
    Semi-Rectangular(長方形気味?)、いわゆる封筒型とマミー型の中間のようなものがあるようです。
    L.L.Beanにはありませんでしたが、
    これで検索して見たところ、Western Mountaineeringと言うメーカーに良さそうなのがでてました。
    日本でもロストアローが代理店になってますが、このタイプは取り扱ってない模様です。
    海外からの個人輸入になりそうです。

    ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/30 08:28

A 回答 (3件)

L.LBeanは検索されましたか?、



此処のはシュラフもU.S規格です、
当方は丈が欲しいもので、
国産よりは一味違うように思います(個人的な感想です)、

極地用も用意されてます、

お気に入りが有ると良いのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

封筒型だと2つつなげてダブル化する、というのができるのがありますが・・・・



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …

あとはキングサイズで検索するとか?
http://www.amazon.co.jp/Coleman-%E3%82%B3%E3%83% …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

封筒型にすればいいのでは?


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!