激凹みから立ち直る方法

詳しい方にお聞きしたいです!

目のことなんですが。
去年の2014年の11月まではごく普通のまっすぐ向いた目だったんですが、翌月の12月に右目の黒目に傷を付けてしまい、その時に黒目の真ん中あたりが白く濁って右目がほとんど見えないボヤけてる状態になりました。
すぐに病院に行き、角膜潰瘍と診断されて、2週間ほど入院して、点眼・軟膏などの治療してました!
それまでは目ん玉の向きはまっすぐ普通でした。
退院して、普通に生活していて
最初の間は距離感が微妙にわからないくらいでしたが、今ではそれにも慣れて普通に生活ができてるんですが、まだ右目の黒目の曇りが取れていなくてほとんど見えてません。
今は2ヶ月に1回ペースで診察してもらって目薬をしてるだけです。
右目の曇りは移植で治せると言われています。

本命はここからなんですが、
右目が見えなくなってから、少し内側に寄ってしまいました。
写真でも本当にすごくわかります!
疲れてる時とかだと本当に寄っている感覚もします。
それが本当に嫌で今回質問させていただきました。
どうしたら治せますか?^^;
詳しい方回答待ってます。

A 回答 (1件)

角膜が曇ってしまったので、見えない目が勝手な方向を向いてしまう可能性が有ります。

私の妻は、子供の時に黒目の部分に傷を付け、わずかな視力しか有りません。
それでも、弱視ながらわずかに見える事で、視線が横を向いてしまう事は回避できています。

残念ながらご質問者様は完全に見えなくなっているとの事で、角膜の移植しか改善方法は有りません。
ドナーが現れて、角膜移植が出来た時には、視線ももとに戻るはずです。
片目では距離感も掴めず、生活にも色々な不都合が有ると思いますので、お若い人であればぜひ角膜移植を試みてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
完全に見えてないわけではありません!
目自体の視力はそのまんまなんですが、濁ってて見えないんです泣