dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古い VISTA SP2 の PC をリカバリして使おうと思ってキレイにしました。
ところが、アプリのインストールでうまくいきません。
ダウンロードは可能なのですが、
インストール中にネットに接続しようとするととまってしまうようです。
もちろん通常のネット閲覧は可能です(Chrome で確認)。

どなたかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    OPERA はダウンロード版インストーラーでインストールできました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 12:24

A 回答 (4件)

OPERA VISTA


で検索したら
http://opera.ja.downloadastro.com/%E6%97%A7%E3%8 …
でてきました。

旧バージョンのファイルがありました。

全てのアプリがこのように良心的とは限りません。
できればダウンロードしたファイルは保存しておいたほうが良いのですがね。
OPERAのほかにたくさんあるでしょう。
ダウンロードするファイルもそのアプリのバージョンもたくさんありますからわからなくならねいようにね。工夫しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヲヲ、ありがとうございます!

早速古いバージョンをダウンロードしてみますね。
確かに古いバージョンが残っていれば、
保存などできるのですが、そうでない場合も多そうですね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 10:48

VISTAが作られた時と


今ではハードもソフトも発展しています。
ですからネット上には古いOSには未対応のアプリが多数存在しています。

古いOS VISTA対応のソフトを探しましょう。
としか 言えません。

私はWindowsXPマシンを持っていますが
古いInternetExplorerは保存してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり古いバージョンを探すしかないのですね。

OS のバージョンアップができればいいのですが、
もうすでに Win7 もサポート終わってますし、
Win10 にはアップグレードできないでしょうし、
このまま Vista で使い続けるしかないのでしょうね。

とってももったいなくって残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 10:46

VISTAは欠陥OSです!OS自体は重く起動に時間もかかりますね!


それでもVISTAを使用するのでしたら?最新のデバイスをインストールしてみては如何でしょうか?自動で最新のデバイスを見つけインストールの出来るフリーのソフトもありますよ。
参考に下部のアドレスを。
http://donkichirou.web.fc2.com/SlimDrivers/SlimD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できれば 他のWindows にしたいところなのですが、
Vista対応 の ノートPC の為に、他の OS に変えるのが難しいようです。
あらかじめデバドラを準備しておかないといけないとか…。
それに仮に Win7 にするとしても、ライセンスを購入しないといけないですもんね。

古くても十分 Vista が動いているので、棄てたりするのももったいないですし…。
Win7 ももうサポート終了が近い(というより終わってる)から、
どうせなら Win10 にしたいですけど、デバドラなどが対応しているか心配です。

こう言うのってメーカーも MS も対応してくれないので困りますね。
あーあ。

お礼日時:2016/01/07 13:42

リカバリしたらそれ以前のVISTA SP2になるとは限りません


(製品出荷時にSP2の形になっていたのかがわからない)

アプリがインストールできないといわれてもアプリ名がわからないので
インストール要件も不明です
(SPの適用が条件になってて入ってないならインストールできないのが当たり前)

上記は全て Chrome でネット閲覧ができるなら問題ないという性質のものではありません

実際使っているOSの環境
インストールしようとしているアプリの名称などを明確にして下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC は SONY VAIO Type-Z
OS は Windows Vista SP2 32bit版
インストールしようとしているアプリは
・OPERA
・McAfee アンチウィルス(調べたら OS が対応していなかった)
・EVER NOTE
などです。
。ATOK2015
はインストールできました。

他にも LINE や FireFox、Sleipnir 、iTunes
などを考えています。
たぶん他にもあると思いいますが・・・。

よろしくお願いします。

お礼日時:2015/12/29 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!