プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsの画面をリアルタイムでマックに写す方法を教えてください。

Windows→Mac  です。

「Microsoftリモートデスクトップ」というアプリを使ったのですが、
ゲームなどをリモートするとカックカクです。

※重要なことなのですが、別にリモートプレイができなくてもいいのです。
ただMacに写せれば。。。。
操作はWindowsでやります。

有線でできるならラグがないのでしょうか?

HDMIとかできるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Windowsの画面をリアルタイムでマックに写す

>操作はWindowsでやります

意味がわからないのですが、→Windowsの画面をマック(PC)に映してWindowsで操作←アプリは何を使うのですか?
次の(1)と(2)のどちら?(2の方かナ?)
(1)「Windowsから(VNC)でMacの画面を操作する」
Mac 側:システム環境設定を開き、ワイヤレス「共有」、「画面共有」にチェック、パネル上部「コンピュータ名」「ローカルネットワーク上のコンピュータから次のアドレスでこのコンピュータにアクセス、 hostname」のhostnameを確認。「編集…」を押して名前を設定、「コンピュータ設定…」を押して、「VNC使用者が画面を操作することを許可」
「VNC使用者が画面を操作することを許可」にチェック、パスワードを入力、アクセスを許可:「次のユーザーのみ」を選択 +を押して自分を追加

Windows側:VNCのインストール、RealVNCのTOP「VNC Downloads」をクリック、Free Editionの「Download & Use」をクリック、「Proceed to download」をクリック。
VNC Free Edition for Windows(VNCサーバー+クライアント)かVNC Free Edition Viewer for Windows(クライアントのみ)をダウンロードし、インストール。

WindowsからMacへ接続:VNC Viewer起動、Optionsを押し、「Colour & Encoding」でColour levelをFullにし、「Load / Save」で「Save」「OK」
ServerにMac側で最初に確認したhostname(あるいはIPアドレス)を入力、パスワードはMac側の「コンピュータの設定…」で設定したパスワード入力「OK」

(2)「MacからWindows をリモードデスクトップ遠隔操作する」(ウィンドウズPCをMac上のウインドウ内で操作)
ウィンドウズPC側の準備
リモートデスクトップ機能を使うユーザの作成:「スタート」「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」「別なアカウントの管理」「新しいアカウントの作成」ユーザ名を入力、設定は「管理者」。アカウント作成後パスワード設定。
リモートデスクトップ機能の設定:「スタート」「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「システム」「システムの詳細設定」「リモート」「リモートデスクトップ」設定を「リモート デスクトップを実行しているコンピュータからの接続を許可する」に変更
ウィンドウズへログオンするユーザの追加 :「ユーザの選択」「追加」「詳細設定」「今すぐ検索」作成したユーザを選択し「OK」で追加。
ウィンドウズPCのIPアドレスを確認
Mac側からは、IPアドレスを入力してウィンドウズPCにアクセス。
「スタート」「ネットワーク」「ネットワークと共有センター」「状態の表示」「詳細」「IPv4 IP アドレス」値をメモ。
ウィンドウズPCをログオフ。

「Remote Desktop Connection」インストール
ウィンドウズの遠隔操作に対応した「Remote Desktop Connection Client for Mac 2」をダウンロードし、インストール。
「Remote Desktop Connection」でウィンドウズPCへアクセス
Remote Desktop Connectionを起動し、メモしたIPアドレスを入力。
ウィンドウズPCへログオン:ユーザ名とパスワードを入力
    • 1