プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、win10からwin7へと「PCを初期化」しダウングレードを行いました。その後、様々なものを試しましたがブラウザがとても重く困っております。特定のページ(ここもそうです)は非常に重く見ることすら困難になり、ブラウザゲームを今まではやっておりましたが、処理が重すぎてとてもではありませんが楽しめる状態ではないです(初期化以前は快適に動いていました)。原因が特定できず、対応もできなく困っております。こういった現象にはどのような原因が考えられますでしょうか?また、改善するにはどうすれば良いでしょうか?皆様の知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

• 最初はwin10でのシステムの復元を行いましたが、それではwin10→win10だったので、win7のシステムディスクを使用して初期化しました。なので後者に該当すると思われます。1回の起動につき、200くらいの更新プログラムが発生して悩まされております

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/30 22:59
  • ありがとうございます。すでにwin10アップデートは来ておりますが、まだ更新の波は続くようです。そしてブラウザの問題は全く解決されておりません。気づいた点としては断片化されたファイルがとても多く、デフラグの効果が薄いこと、HDDの読み込みが長いことなどが挙げられます。前回の補足も何度も時間超過エラーを繰り返し、やっと投稿できたほどに重く、様々なワードで検索をしてみましたが、状況の改善には至っておりません・・・。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/31 01:01
  • >もともとこのPCはWin7でWin10にアップグレード後、Win7へクリーンインストールしたという事ですかね。
    それで、更新が200以上行っている状況?<
    その解釈で合っております。
    wifi環境はありません。また、ネット接続は正常と思われます。
    更新は最初は失敗がありましたが、今は成功してます。
    更新が全て終わらないと軽くなることは難しいのでしょうか・・・?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/31 23:41

A 回答 (4件)

こんにちは。

もともとこのPCはWin7でWin10にアップグレード後、Win7へクリーンインストールしたという事ですかね。
それで、更新が200以上行っている状況?

・更新を行っている状況でブラウザが重くなっている可能性
・WiFi接続手ですか??ネット接続は途切れ途切れになっていませんか。そうであれば、PCメーカーサイトに
WiFi関係の最新ドライバー情報はありませんか?

余談ですが、
Winの更新は、正常に完了していますか?
200以上あるとエラーがでる可能性があります。
全部を更新するには、かなりの時間がかかります。
エラーが多く出ているようであれば、まずは、更新をしっかり完了させたほうが良い気がします。
この回答への補足あり
    • 0

フラグメント(断片化)が酷い場合HDDの読み込みも遅くなります。

強力なデフラグツールなのでこれ試してみて下さい。
参照URL
http://freesoft-100.com/review/defraggler.php
    • 0

しばらく更新は続くでしょう。

なにしろWindows7からかなりの更新が有るのでWindows10に
アップデート可能になるまでは続きます。
(タスクバーにWin10アップデートのアイコンが現れるまでは確実に続きます)
対策として、ウィンドウズアップデートの更新プログラムの設定でダウンロードのみ自動にして
インストールは手動に設定する。
これで大丈夫なはずなので試してみて下さい。
(重要な更新も有るので後で必ず更新しましょう→更新後シャットダウンする様に設定すると便利)
この回答への補足あり
    • 0

>先日、win10からwin7へと「PCを初期化」しダウングレードを行いました。

これは、ロールバック機能で戻したのですか?
それともWin7をクリーンインストール?
これによって回答が違ってきますが。
この回答への補足あり
    • 0