プロが教えるわが家の防犯対策術!

ざる?かけ?年越しそばの食べ方はどれが一番好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

ご質問読ませていただきました。



「門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり、めでたくもなし」

故人もこのように申しております。そう考えますと、蕎麦を食べられる状況にいられることに、有難味があり、「ざる」でも「かけ」でも、どちらでもよいことではないでしょうか。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうご意見もありますね。

お礼日時:2016/01/05 11:46

いつも思うのですが、蕎麦はやっぱり盛り、てんぷらは極小さい


ものを一個だけ(多いと油が舌に残り、風味を損ないます。)、
無くてもよい。できれば熱燗を一本付けて、鰹節の効いた出汁で。

奥さんにいつもお願いしてますが、かけしか出てきません。

最近の蕎麦屋じゃ不味いか美味しくとも高いかで残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
熱燗飲みながらのそばもいいですね!

お礼日時:2016/01/05 11:19

そば粉メインの本当に美味しいそばならざるの方がそばの本当の香りや美味さを楽しめます。

スーパーなどで売ってる小麦粉主体の安いそばなら、かけにいろんなものを入れて食べた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいそば屋さんで食べるざるそばは風味もあって美味しいですよね!

お礼日時:2016/01/05 11:16

冬だし温かいのが食べたいですね。

かけそばです。因みに母が関西出身なので、ニシンそばですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かけ派が多いですね!
ニシンそばは食べたことないので、一度食べてみたいです!

お礼日時:2016/01/05 11:15

かけです。


寒い時期ですから、ざるはちょっと考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も温まるかけを食べました!

お礼日時:2016/01/05 11:14

かけそば(かまぼことねぎくらい)です。

あったかいし。
自分ちは夜11時くらいに紅白を見ながら家族ですすります。
そんな時間だからざるはあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夜遅くに食べるなら温まるかけがいいですね!

お礼日時:2016/01/05 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!