一回も披露したことのない豆知識

現在、マーベロン28を毎日服用しています。
ダイエットの補助として、サプリを飲もうと思うのですが、DHCザンシゲンダイエット や共役(きょうやく)リノール酸 などは、ピルと併用しても問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

dhcに何が配合されているの書かないといけないんじゃないでしょうか?リノール酸だけなら問題ないと思います、配合されてなく下記に当てはまらなければ

マーベロンは肥満女性が服用すると血栓のリスクが高いのでお気をつけきださい。
    • 0

禁忌、併用注意は以下の薬です。

1.副腎皮質ホルモン、三環系抗欝剤(イミプラミン等)、セレギリン塩酸塩、シクロスポリン、テオフィリン、オメプラゾール
2.リファンピシン、バルビツール酸系製剤(フェノバルビタール等)、ヒダントイン系製剤(フェニトインナトリウム等)、カルバマゼピン、ボセンタン、モダフィニル、トピラマート
3.テトラサイクリン系抗生物質(テトラサイクリン等)、ペニシリン系抗生物質(アンピシリン等)
4.テルビナフィン塩酸塩
5.Gn-RH誘導体(ブセレリン酢酸塩等)
6.血糖降下剤(インスリン製剤、スルホニル尿素系製剤、スルホンアミド系製剤、ビグアナイド系製剤等)
7.ラモトリギン
8.モルヒネ、サリチル酸
9.HIV感染症治療薬
10.フルコナゾール
11.ボリコナゾール:
12.アセトアミノフェン
13.セイヨウオトギリソウ<セント・ジョーンズ・ワート>含有食品(St.John’s Wort)
    • 1
この回答へのお礼

併用しても問題ないか?という問いに対しての回答が書かれていませんが・・・