アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に就職して、試用期間中の者です。
体調不良で休むということは可能でしょうか、?

やはりみなさんお薬飲んででも出社しますよね?

ちなみに体調不良は本当です。

A 回答 (8件)

電話で丁寧に申し出て休みを取ってもいいと思う。


体調悪くてミスが出ても余計辛いでしょう。
    • good
    • 0

ホントに体の具合が悪くてとても働ける状態でなければ、予め連絡を取った上で休まざるを得ないでしょう。

その分は賃金カットになると思いますが。

でも、試用期間中ということは、あなたは試されているわけです。つまり、体調不良で休むことがあるような人は、本採用になってもいずれまた体調不良で休むことがあることを暗示しており、雇う側からすると本採用は止めておこう(体が丈夫な別の人を採用しよう)と考えるのがまともな判断です。
    • good
    • 1

本当なら仕方ないですよ。


治って出社してからの努力でカバーできます。
よほど変な会社でない限り、それが普通。
薬飲んで出られる程度なら、はじめのうちは出たほうが良いけど程度問題ですね。
こじらせてしまったり、出社してからさらに具合悪くなったりしたら何もならないし。
    • good
    • 1

私は、試用期間中に体調不良で休んだことがあります。



たまたまその日、持病が、強く出てしまい体が動けなくなったので。

翌日には出社しました。

休んだら給与減るので痛いですけどね。
    • good
    • 1

単に体調不良と言っても、その度合いが伝わりません。



薬を飲んだうえで改善しないのであれば、早めに担当者(責任者)へ電話を入れ、「体がこのようなおかしいのです。薬を飲みましたがおなりません。ぴぅょいんに言って様子を見たいので、勝手ですが今日1日お休みを下さい」と言いましょう。

因みに私は入社した1年目は、幸いにも休むほどの病気にかからなかったので、無遅刻無欠勤でした。
    • good
    • 1

訂正



――と思いました。
    • good
    • 1

私は、ご質問を読み、



えっ、「体調不良」くらいで休むの?

――と重ぴ増した。
    • good
    • 1

体調不良の内容と、


病院行きたいから休ませて欲しいとか言えばいいです。

ちゃんと病院行くのですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!