プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、父の様子が変です。病気でしょうか?
分かりやすく箇条書きにさせてもらいました。
・目が血走っているというか血走ってを超えて、白目が赤くなっています(片目だけです)それを見たときはギョッとしました
・なんとなく滑舌が悪くなった気がします。あと言葉もすっとでてきていません。(最近私もなぜかそうなってきました。私のことはどうでもよかったですね)
・目が虚ろなときがあります
・足取りも時たまふらついています
・数年前にパニック障害という病気?になったらしく、今でも薬を寝る前に飲んでいます。(その薬かどうかは正直分かりませんが何か飲んでいます)
・もともとそんなにくどいものが好きではない感じがしたのですが最近では、サラダにはマヨネーズをたくさんかけるし、出し巻き卵にも醤油をべったりつけたり、しょうゆ味の鍋にポン酢をかけたりしています。
・何年か前に胆石になりました
・私達と同じ量を食べているのに前より痩せた気がします。ご飯お代わり自由、と言うお店があると私達よりも食べています

このように少し様子がおかしいので不安になりました。何か分かったことがあった方教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



一度かかりつけ内科などで検査を受けられた方がいいと思います
    • good
    • 0

眼底出血や眼圧が高いのは


違います!
文字からして眼底なのですから
目の表面に症状が現れる事は
ありませんし、眼底出血の症状は
大まかに言うと
いきなり見えなくなる事です。
眼圧が高いがために起こる症状は
緑内障になりやすいと言う事。
視野が欠けてきます。

目が赤いのも充血か出血か
それにもよるので
とにかく病院に行って下さい。
念のため総合病院に行かれた方が
いろいろな科があるので
良いでしょう。
しかし、大学病院とまでは
いかない大きい病院です!
大学病院は紹介状がないと
邪険に扱われたり、
待ち時間が長かったり
初診料が高い為!
    • good
    • 0

目が充血 眼底出血かー眼圧が高いので充血しているとおもわれます。


脳出血か脳梗塞かもしれませんね まー症状的に梗塞かな。早く脳外に言って下さい。悪化して命の危険または重篤な後遺症をおこしますよ。
    • good
    • 0

滑舌が悪い、ふらつく、目がうつろなどの症状から脳梗塞を疑います。


早い方がいいですよ、脳神経外科で検査を受けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!