アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年になります。
夫は結婚してすぐに転勤になりましたが、私も仕事があり、すぐに着いて行くことが出来ませんでした。
そんな中、妊娠がわかり出産もしたのですが。
夫はいつもイライラしていて、妊娠中も何度も殴られたり歯を折られたりもしました。
イライラしている原因を聞くと、一緒に居られないからムカツクと言われました。
出産して落ち着いたら夫の所に行こうと思ってたのですが、子供が産まれてからも一緒に居る時もなにもしてくれず、子供が泣いていても無視。泣かせるな!と怒鳴る始末です。
別居しているから生活費は別々で、夫は子供の養育費も何もくれません。なので私が子供の事も全て1人でやってます。
なのに一緒に居る時の食費や夫の親族に渡すお年玉まで私が出してます。
仕事を辞めて夫の所に行くことになったのですが、夫が家賃は出してくれるそうなのですが。食費と生活費は私がフルで働いて出すように言われてます。
今日も食事を作ってる時に子供を見てて欲しいとお願いしたら、泣いてる娘を無視してスマホを見ていました。
何で?遊んでくれないの?と聞いたら、泣いてるから無理と言われました。
あまりにも頭に来て!いつも何もしてくれない事や、生活費ももらってないことまで言ってしまったら。
またボコボコに殴られました。俺に勝てると思うな!次元が違う!逆らうな!離婚したいならすればいい!お前なんて必要ない!と言われて。
知らない土地に一緒に着いていっても大丈夫なのか?
不安でいられません。一緒にいるようになったら、イライラが収まって優しくなってくれるのか?
子供の為に離婚しないように我慢していたのですが、子供を抱いてる時も殴り続ける夫が変わってくれるのか信じられないです。
新年早々、長文申し訳ありません。

A 回答 (6件)

離婚しましょう。



離婚して1人になるのが怖いですか?

しかし、このままでは、お子さんのためにもならないと思います。

お子さんから見たお母さんの姿として、どちらの方が良いでしょうか?
・どうにもならない状況を終わらせ、自分の人生を自分で切り開いていくお母さんの姿
・未来を切り開かず、「子供のため」と言い、どうにもならない絶望的な状態を続けて行くお母さんの姿

1人になるのは怖いことかもしれませんが、第一歩を踏み出す決意をされる方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
子供の為にも父親は必要と思い我慢し続けていました。昨日の暴力で腹空内出血を起こして入院してしまいました。
もう情けないです。子供にもしもの事が起こる前に離婚します。

お礼日時:2016/01/03 08:16

そこまで云われ、そこまで邪険にされて、


尚、一緒に居なきゃならない程、のっぴきならない理由でも …

>俺に勝てると思うな … 云々
誰に向かって云ってんだか 女房相手に、馬鹿の極みですね …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
逆らう私が悪いんだと思ってました。昔は優しかったので、また優しくなってくれると思ってました。

子供には父親が必要だと思い、私の勝手で子供に寂しい思いをさせてはと思い離婚だけは避けようと思ってました。
もう無理ですよね。子供の為にも離婚します。

お礼日時:2016/01/03 08:22

どうしてそんな男を伴侶に選んでしまったのか不思議でなりません。


その辺をしっかり考えないとまた同じような男に引っかかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
昔は優しく暴力も振るいませんでした。

転勤の時に退職して着いて行けば良かったのかもしれないです。
夫が変わってしまったのは私の夫に着いていく思いやりが足りないからかもしれないです。
夫とは離婚して。これからは子供が寂しくないように、しっかり育てられるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/01/03 08:29

ドメスティック・バイオレンス  通称DVですね


旦那さんは ヤクザか何か何でしょうか?

どんなに面倒でも会話の録音やできれば動画の撮影などしたほうがいいですね
裁判がスムーズになります


私は素人なのでプロというか、そうした被害にあわれてる方をサポートする団体に
 正月が明けたらすぐに相談しましょう
そんな大げさなと思われるかもしれませんが、文章を読ませて頂いた限り
                       その生活空間は異常ですよ^^;;;




女性のためのDV相談室 by NPO法人 全国女性シェルターネット
 http://nwsnet.or.jp/

配偶者からの暴力被害者支援情報 | 内閣府男女共同参画局
http://www.gender.go.jp/e-vaw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
異常と言われるまで異常な事に気づきませんでした。
別居して生活費も別々でやってるなんて家族じゃないですよね。
子供の為と思い我慢していました。でも昨日の暴力で入院することになり、私の全身の痣や、子供を抱いてる時に殴られたため子供も足を打撲してしまった事で通報されてしまい、子供も児童相談所に連れていかれそうになりました。
実家の母が子供を迎えに来てくれて助かったのですか。
夫や夫の家族は大袈裟に入院したと激怒して連絡してきました。

お礼日時:2016/01/03 08:37

はっきり言いますが離婚なさい!



今の彼と居てもあなたは幸せになれません

か弱い女性に暴力をふるう最低の男です

結婚しているのに生活費は出さない・・・ありえない

お子さんの子守はしない・・・ありえない

元々家庭を持つということが分からない最低な男と結婚してしまった訳です

一般的な男は結婚し家庭を持ち子供が出来ると守るものが出来るからしっかりしますが

今の旦那はその逆・・・結婚不向き男なんです残念ながら

あなた自身とお子さんの幸せな生活を優先して下さい

離婚は家庭裁判所にしましょう

旦那から強制的に子供の養育費と

DVを受けた慰謝料が数百万は貰えるからです

おそらく法的に慰謝料支払う話になれば旦那は離婚はやだとか言い出します

なぜなら考えが子供だし無責任な男だからです

無責任な男と一緒に居て幸せになれる訳なんかないでしょう・・・

お子さんの為にもあなたがしっかりそして強く向き合って下さい

生まれて来たお子さんを守り育てられるのは貴方だけなんですからね

それが結婚であり子育てであり幸せな家庭なんですよ

キツイ事話しましたがあなたの為です!

あなたの親に相談して1日も早く離婚調停しましょう

今あなたがしなければならないのは急ぎ離婚し将来の事を考えることです

迷っている時間は有りません

旦那と離婚しないはお子さんとあなたの人生を捨てる事ですよ

離婚しないと絶対にあなたは自身が壊れますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
誰にも相談できずに、この投稿を行ったあと入院することになってしまい、もう無理なんだと気づきました。
離婚します。結婚して子供も産まれたんだから我慢しなくちゃと思っていましたが、子供の為にも離婚します。
優しいお言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/01/03 08:42

父親としての自覚が全くありません。


正直、そんな父親であれば子供としても絶対になつかないし、また子供にしても大変不幸な父親になるのではないかと思います。
たぶん、父親ではなくまだまだ子供なのでしょう。自分の都合ばかりで、自分こと以外はすべて妻任せ。しかもそれでお金(生活費)でも出してもらえればなんとか諦めなりつくんでしょうけど、それも無いという。
正直別れた方が子供の為になるのではと思いますが。簡単でないことは分かっていますが、キチンと弁護士を立てて。十分離婚できる条件はそろっていると思いますよ。

子供の為に分かれないという選択肢があると同時に、子供の為に離婚するという選択肢もあると思います。

思うままに打ち込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
子供の為に離婚すると言う考えもある事に気づきませんでした。
子供が少しずつ大きくなってくれば変わってくれると思って我慢していました。
もう無理だとわかりました。子供が笑ってられるように離婚したいと思います。

お礼日時:2016/01/03 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!