プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は167センチ68キロ、体脂肪率34%です。
特にお腹周りから背中の脂肪がすごく、
お尻が大きいです。

今女子高生なのですが、
やっぱり男子は痩せてる女の子が好きで、
太ってる女子は気持ち悪いのでしょうか?
男子高校生には私くらいの体型の子を
どう思うのでしょうか?

また大人になるとぽっちゃり女子好きは
増えてくるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

現実をはっきり申し上げると恋愛を意識するならダイエットしましょう。


決してふくよかな女性がモテないとはいいませんが、思春期では非常に困難だといわざるをえません。
女性の中身も加味するようになるのは早くて大学生、大多数の男性は社会人になってからです。
何故なら社会に出れば夢は夢、恋に恋するのを(強制的にでも)卒業するからです。
将来恋愛できるか?という不安なら可能性は十分にあると思います。
しかし、もし、今意中の男性が(同年代で)いらっしゃるならスタイルとルックスは最重要項目になります。
ルックスは化粧でフォローできますがスタイルは難しいです。
冬場ならゆったりとした服装もありですが春と夏はそうもいきませんし、制服はどうしようもありません。

一昔前、「人は見た目が8割」という言葉を耳にしましたが、現実は「見た目が10割」です。
中身を軽視するのではなく、初見だと人を判断する物差しは外見しかないからです。
性格とか学歴といったものは話してみないとわかりません。
それも相手がそれなりの好感を持っていないとプラスに受け止めてくれません。
ギャップはありえなくはないですがきっかけが必要ですし、都合良く訪れる保証はどこにもありません。
よく聞く「男性は女性が思っているほど痩せ過ぎを好まない」これは事実だと思います。
女性目線と男性目線では”痩せ”の基準が違いますからね。
しかし普遍的な基準はあります。細かい好みの差はあれ世の大抵の男性は小さくて細身の女の子が大好きです。
TVCMや雑誌等をご覧になって下さい。芸人さんは除くとして人気のあるのはそういった女性ばかりです。
それが何よりの証拠です。売れる=人気がある=世間の需要を満たしているから、です。

ダイエットは歳を重ねるごとに難しくなります。
若いうちは基礎代謝が高いので食事やそこそこ運動ですぐ痩せることができますが加齢と共に難しくなります。
しかし女性は常に美しくありたい。でもそのためにストイックな生活はしたくない、というのは普通です。
だからダイエット食品は効果は別としてなくなりませんし、エステやジムが流行るんです。
TVCMで有名な某ジムが話題なのもこれが理由の一つです。あれはリバウンド対策が大変だそうですが(苦笑)。

歳を重ねると男女関係なく体型はくずれやすくなります。
現実を知ると体型には寛容になるものですので、よほど高望みをしない限りはそれほど心配しなくても大丈夫です。
ですが、だからこそ、男女共にスタイルの良い物件(笑)が人気になります。
見た目が優れているのも武器の一つではあります。特に初対面では絶対的に有利なのは確実です。
しかし人はそれが全てではありませんし、それしか見ない人というのはその程度の人間だともいえます。

主さんの価値観がどういったものであるかは存じませんが外見だけでちやほやされるのはせいぜい20代半ばまでです。
その20代を楽しみたいならダイエットして損はありません。
もちろん何事にも例外はありますのでそのままでも問題ないかもしれません。
自分の価値(そのとき楽しいと思えるかどうか)を決められるのは自分自身だけです。
不安に思うならダイエットをされるといいと思いますよ。どちらにしても健康を害さないようになさって下さいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/guide …

BMIは「ぎり標準」ですが、体脂肪34%は「アウト」でしょう。

そのまま、大人になって痩せても、病気になりやすく、疲れやすいですよ。

「元気じゃない、病的な子」を好きになる男の人は「マニア」ぐらいでしょう。

背筋と腹筋を鍛えれば、筋肉がつき、引き締まった体にもなります。腕や足を太くしたくないのならば、ゆっくり長時間、身体をひねるようにして歩くのがいいかと。

または、上半身を動かさないようにして、腰だけ回すのも有効です。1日トータル200回近く回せば、1か月ほどで確実にウエストはくびれ、背筋腹筋はつきます。

がんばって~
    • good
    • 0

私はNo4と全く同意見です。


なので
>お腹周りから背中の脂肪がすごく
ここがポイントでしょうか。

全体的にふっくらなら可愛いです。
手足が細くお腹周りが太いと不健康なデブに見えます。
同じ167センチ68キロでも肉の付き方によって印象は全然違います。

>太ってる女子は気持ち悪いのでしょうか?

恋愛対象になり難いだけで、嫌われる訳ではありません。
ただ気立てが悪く太っていると、からかいやすいのは事実です。
    • good
    • 0

ころっ ころっ してて可愛いと思います …

    • good
    • 0

中年男性です。


男性の好む女性のタイプというのは、本当に人によって様ざまです。
細いの太いの普通の、一人ひとりに聞かないと分かりません。
で、女性の人柄や趣味が自分と合っているかどうかは、知り合って会話しないと分かりませんね。
どうしても入り口にルックスという関門があるのです。

質問者さんの運命のお相手がどこかにいるとして、その人がどういう好みなのかは分かりません。
ただ、不健康じゃダメですよね。
細すぎや太すぎはコアなファンがいたとしても、一般的には避けられるものです。

特に太りすぎの人は病気になりやすく早死するリスクも高いので、好きになって付き合って結婚しても長く一緒にはいられません。
それに男性の多くは、太っている人を「頭の悪いだらしない人」というイメージで見て避けます。
(逆に落ち着くっていう人もいますが)

女性は男性よりも細くなりたがりますけど、実は細すぎは男性に避けられることが多々あります。
男性は女性にぬくもりや柔らかい感触、あるいは曲線を求めるので、骨と皮だけの人じゃ満足できないことが多いのです。
よく言われることですが、女性の考える理想の女性像と男性のとにはズレがあります。
だからそれらはまず避けましょう(現状でも大丈夫だと思いますが)。

質問者さんはまだお若いのですし、体のことをよく学び、どういう生活をしたらいいのかを知り、実践していけばいいのです。
日々運動したり、きちんとした食事をしたり、ですね。
大人になると基礎代謝が減ってきて、更に仕事や家庭で忙しくなるため、そういったことがいい加減になってしまい、太る人は多いです。
「面倒だから」と努力を怠って、太って病気になって早死したら意味ないのに、そういう流されてしまう人になってはいけません。
今から習慣にしてしまえば、後で慌てて泣くこともありません。
そして、そういうきちんと生きている人は魅力的に見えるものです。

質問者さんがいいと思う、憧れる、カッコいいと思うような大人をお手本に、頑張っていれば幸せになれます。
今回の不安をキッカケに、前に進まれることを祈っておりますぞ。
    • good
    • 1

ぽっちゃり好きな男は多いと思いますよ。


男子高校生だとモデル体型が好みって人も多いかもしれませんが。

でも結局は相性というか内面だと思いますよ。
私も一般的にはデブと言える子を好きになったことがあります。
体型は私の許容を超えていますが、愛嬌があり話していて楽しいのですぐに惚れてしまいました(笑)

自信が持てないとしても卑屈にならずに、いつも笑顔でいるようにすればそこに惹かれる男もいるはずです。
    • good
    • 2

ぽっちゃりがいいという男は私の周りにも結構いる。

 でもやっぱりデブはダメ。 美人とブスではぽっちゃりとデブの境が変わってくるけど。
    • good
    • 0

自分は「デブ」は嫌いだが「ぽっちゃり」は大好物。


ごめんよ。我侭な偏食家でw

「ぽっちゃり」と「デブ」の違い・・・ウェストにしっかり”くびれ”があるかどうかで決まる。(と自分は思っている)

・・・
「ぽっちゃり」は健康的だが
「デブ」は不健康だろ?
    • good
    • 1

人の好みはいろいろです。



でも、高校生多感な時期で、気になる年齢なんですよね。
今は、学校と家族があなたの世界でしょうが、まだまだ世界は広がっていきます。
ほっちゃり好きって方も当然いらっしゃいます。
大丈夫かと思いますが。
    • good
    • 0

身長167cm 体重68kgって事は本当にちょっとだけぽちゃっとした感じだと思うんですけどね。


正しい食生活、適度な運動をされているのなら、大丈夫だと思いますよ。
ぽっちゃり系の人が好みって人もいますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!