アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【仕事論】仕事で1日1個の発見を見つけれてますか?

1回勝って終わる人と「勝ち続ける」人の差
世界一プロ・ゲーマー梅原大吾の「仕事論」
2016年01月03日
http://toyokeizai.net/articles/-/98392

仕事で1日1個の発見を見つけれてますか?

A 回答 (1件)

社長から、“私が交換した膨大な名刺をエクセルで整理しろ・・・”と言われた新人が、こんな仕事をするために入社したんじゃないと言って、サッサと辞めた話がありましたね。


社長にどんな人脈があって、どういう付き合いをしているかを知る絶好の機会であるし、それにエクセルを使っていかに効率よくかつスピーディに整理できるかを考える機会であるのに、その新人は自らの学習のチャンスを逃したことになりました。
この新人のように、一側面・表面的でしか考えられない人は、1日1個の発見などおぼつかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!