アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

21歳の女性です。
最近、食事をすると気持ち悪くなってしまってすぐに吐いてしまいます。
食べ物を見るだけで気持ち悪くなるときもあって一度吐いてしまうと数日は気持ち悪くて食べたり飲んだりできなくなります。
お腹すいたと感じることも少なくなってしまいました。
このままだと脱水になったりすると聞いたことがあるのですが少しでも栄養を摂れるようなアイデアがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確実に何かの病気です。

とにかく近くの内科にいって相談して下さい。適切な病院を紹介してくれると思います。
私の場合はガンだと分かり先月は入院していました。
    • 0

私自身も体調を崩した後に拒食症の様な状態になった事がありますが、固形物は食べられなくても流動食はなんとか食べられました。

まず流動食の様な物を試して見ては如何でしょう。
普通の食事に於いても汁物なら何とか食べられるのでは無いかと思いますし、流動食では無くてもパンなら食べられるかも知れません。
また、米飯でもお粥のような物から試して見ては如何でしょう。
外科に入院して手術をした時は重湯から始まってお粥、そしてやっと普通の食事になりましたのでその様な物も試して見る価値は
有ると思います。
お粥が大丈夫であれば、トッピングなど色々変えていけば飽きずに食べられるでしょうし。
それと併せて、一度内科でも受診してみては如何でしょう。
何か体調的原因が有るかも知れませんので、万が一の為にも診て貰った方が良いかも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます!
病院に行ってみて食べられそうなものも探してみます!
ありがとうございました!

私も体調不良の時そんなことがありました。

ゼリータイプのものだったり、カロリーメイトのドリンクだったり、そういったものでカロリーを摂取してください。

とりあえずの対症療法ですが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみますね!