電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、まったくの素人です。
最近、FMVDのwin7,core2duo E8400.2GB,HDD250GB、DVDドライブ(以降①)のを中古購入しました。
2台目に使おうと思うのが、もらいもののFMVD5240のXP SP 3,1GB,HDD40GB(以降②)で、CDドライブです。
⓶はCPU/Xeron E3110,メモリ2GB,HDD250GBに換装するために、中古購入しました。
①の状態は、Win10にしてしまいました。
②の状態は、リカバリディスクもなく、いろいろ試みたあげく、ネットは出来ますが、
「Normaliz.dllがインストールされていません…」の表示が出て、タスクマネージャーからしか、開けません。
win7のインストールディスクはあります。
質問タイトルどおりじゃなくても、この状態で②にWin7が、出来るようにするには、どうすればよいのでしょうか?
自分で、ネットでいろいろ検索したのですが、一致したケースがなかったので、PCに詳しい先輩の皆様、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

jp.easeus.com/backup-software/free.html


上記サイトから、ソフトをインストールして、クローン機能を使ったら簡単に複製できます。
    • good
    • 0

富士通のそのパソコンについているソフトは


そのパソコンについている機種にしか使えません。

使ったらライセンス違反になります。
あなたがその意思がなくても法律違反になってしまいます。

②について
組立パソコンショップのWindows7のOSを購入して
インストールすれば
Windows7は入ります。
ただこの状態ではMicrosoftのOfficeは入っていないので
ワードやエクセルの表示ができないので
Officeも購入しなくてはならない。
また各種ドライバーもインストールしなくてはならないので
マザーボードのチップを見て
それにあうドライバーをインストールしなくてはならないでしょう。
結局、なれた人でもインストールに数日
お金は5万円程度は覚悟しましょう。
苦労して入れても、動きは遅いし古いのでいつ壊れるかわからない。

そうです。新しいパソコンが買えます。うごきは早いしストレスなく使えます。
    • good
    • 1

著作権法上、アクティベーション(使用許可)が取れません。


裏技は有りますが、こちらは、手が後ろに回るので、ココでは書けません。
が、1つだけ。
Windows7に限らず、それなりのサイトで、PCの中核部品と抱き合わせでかなり安く
中古PC用のが購入出来ます。

例 
使用するPCに見合う、
マザーボード
CPU
メモリー
使用するPCに見合うが絶対条件です。
    • good
    • 1

ご質問は、「1台目のPCにプリインストールされていたWindows7を、2台目のPCにインストールしたい」という事でしょうか。


プリインストール版Windowsは、それが入っていたPCでのみ使用が許諾されているものですので、他のPCに転用することはライセンス違反(不正コピーと同じ扱い)になります。
よって、2台目のPCにWindows7をインストールするには、正規品のWindows7を別途購入する必要があります。
ただ、Windows7のインストールメディアはDVD版しか存在しなかったと思うので、CD-ROMドライブ搭載のPCにはそのままではインストールできません。当該機種がUSBメモリからの起動に対応していれば(自分でBIOSの起動オプションを見るなどして調べてください)、下記Webサイトに記載されているような方法でインストール用USBメモリを作れば対応可能と思われます。
http://ascii.jp/elem/000/000/469/469384/
デバイスドライバの類は、Windows7の標準ドライバだけで対応できない場合は富士通のWebサイトで配布されているWindowsVista用ドライバやWindowsXP用ドライバで何とかなるかもしれません。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/ …
ただし、メモリが1GBのままでは64bit版Windows7は動作しませんし、32bit版Windows7でも快適とは言い難いかもしれません。
    • good
    • 1

>②にWin7が、出来るようにするには、どうすればよいのでしょうか?



 「リカバリディスク」を入手する。
ただ、この<FMVD5240>②?は、
元々 XP SP 3ですよね?

 Win7用のドライバーてどうするつもりなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!