プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性から女性に言う、すぐ彼氏できるよ!という言葉は、どのような心理で言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 言ってきたのは地元の男友達です。

      補足日時:2016/01/09 23:43

A 回答 (6件)

男友達が言ったのね?


なら、励ましと立候補の意味を込めてー
俺が目の前にいるだろ!
ですね。
    • good
    • 5

色々な考えがありますが可能性が高いのは特に深い意味はなくただの社交辞令でしょうか。


あるいは好意があるけど素直に言えないので逆のことを言ってるとか。
発言する状況によっても意味合いは変わるので何ともいえませんね。
    • good
    • 2

私は60年生きていますけどそんな言葉を女性に言ったことはありません。

職場の女性が男性に恋愛相談することもありません。
    • good
    • 1

俺は好みじゃないけど、中の上だからすぐ彼ができるよという気持ち。

    • good
    • 4

あ〜σ^_^;


俺のことは、見るな!諦めろ。
そんなとこかな?
    • good
    • 5

状況にもよりますが、多くの場合は深い意味はありません、取りあえず励まそうとして言っているだけです


ただ本気で彼氏ができないと思っている相手だと言えないので、ある程度は本当にそう思っています
相手の男性が言った相手の女性をどう思っているかで言えば、分かりません
個人視点で見てそう言っているのか、客観的に見てそう言っているのかが分かりませんから
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A