プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにも記しているようなマンガはありませんか?夫婦のようなアットホーム的なものでもいいですし・・・。

最近は、クローバー、彼氏彼女の事情、ラブホリック、などを読みましたがどれも未完結で物足りなさを感じています。ですので、完結のものがいいですね。

読んだものと言えば、OH!Myダーリン(私は好みではなかった)快感フレーズ、げっちゅー、月の夜星の朝、
ママレードボーイ、星の瞳のシルエット(これは学生時代に読んだ)この男ワガママにつき・・・。

と言ったところでしょうか?

教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

古いですが(^^ゞ

くらもち ふさこ作品はどれも良いです。
「かっこいい男の子」と「平凡な女の子」の
恋愛という、「やったね、よかったね」系です。

天然コケッコー
東京のカサノバ
いろはにこんぺいと
A-girl
・・・などなどオススメです。(他も良いです(^O^))
    • 0

♯12です。

いくつか追加します。
・瞳いっぱいの涙(真柴ひろみ)
・ラヴァーズ・キス(吉田秋生)
・片道切符シリーズ(和田尚子)
あたりはいかがでしょう?
「瞳いっぱいの涙」は小学生くらいの頃に読んだ時は、え?!という終わりで消化不良な気がしましたが、今読んでみると、まあ読後感は悪くはないと思います。切ないお話なので、お勧めです。真柴先生は、全体的に切ない&感動ものが多いので他にも読まれてはいかがでしょう?
「ラヴァーズ・キス」は、同性愛者が結構出てくるので、それが苦手な方には無理かも・・・。でも、吉田秋生先生は漫画家として評価の高い方ですし、同性愛者に関してもあっさりした描写ですので、読んでて不快なことは無いと思います。全2巻で手軽に読めますので、いかがでしょうか。確か、映画化もされてます。
「片道切符シリーズ」は、実は、全部読んだことがないのですが・・・。でも、「恋愛もの」としては、なかなか良いのではないでしょうか。全部読んだわけでないので、読後感については自信ありません・・・。
あとは、
・先生!(河原和音)や、・なかじ有紀先生のものは、個人的には好きです。
・イタズラなkiss(多田かおる)もお勧めですが、残念ながら未完ですので・・・。
どうも、これ!てのが思いつきません(>_<)「恋愛もの」で「後味のいい」漫画って難しいですね・・・。
長期化すると、どうしても、マンネリ化してしまうし、散々引き伸ばして、このラストかよ!みたいな・・・。「花より男子」や「ピーチ・ガール」なんていい例かと・・・(~_~;)現在連載中の「恋愛カタログ」も長期化してますが、かなりマンネリになってますよね・・・。ラストがどうなるのか楽しみでもあり、不安でもあります(~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
瞳いっぱいの涙は、私も学生の頃に読んだ記憶があります。後味がいいマンガを探すのは難しいのでしょうねえ。やはり10巻前後で終わってくれるといいなあと思います。

純粋な「恋愛もの」、考えたけど、なかなか思いつきません・・・。

私自身は、恋愛+αのものが好きなので・・・。
唯一思いついたのは、森丘茉莉の「バージンブルー」。
高校生の時、クラスの女子でまわし読みしましたが、概ね好評でした。読後感も悪くないと思います。
ただ、私的には「OH!Myダーリン」に通じるところがある気がするので、もしかしたらお好みではないかもしれませんね・・・。
でも、私も「OH!Myダーリン」はあまり好きではないですが、「バージンブルー」は好きなので、一応お勧めしておきます。
また他に思いついたら書きますね。
    • 0
この回答へのお礼

初めて耳にするマンガです。少し調べてみようかと思います。

こんにちは!

なかじ有紀さんの
「ハッスルでいこう」「ビーナスは片思い」おすすめです!(白泉社より出ています)
なかじ有紀さんの作品はどれもあったかいデス。
同じく白泉社から出ている、作者名は忘れてしまったのですが「天然パールピンク」も楽しくて後味ぐーでした。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていいただきます。ありがとうござい
ました。

#1さんのゆうように「天使なんかじゃない」はかなりオススメです!後味はいいです。

あと個人的には別冊マーガレットの中原アヤさんのマンガは比較的すっきりする終わり方が多いと思っていますので、本当にオススメです!

ちなみに神尾葉子(漢字間違ってるかも?)「花より男子」は本当におもしろいんですが、後味とやらは最悪です。個人的なのですが終わり方には問題があると思いました。
    • 0
この回答へのお礼

花より男子は、長い割には終わりはいまいちでしたね。残念でした。本当に・・・。

別マに連載していた「先生!」

花とゆめに連載していた「世界で一番大嫌い」
カナリ前にりぼんで連載していた「ハンサムな彼女」(ママレードボーイの作者さんが書いてたものですね)

…の三点をお薦めします。
恋愛物はあまり読まないので、有名ドコロしかわからないのですが…お役に立てずすみません(泣)
    • 0
この回答へのお礼

先生は有名のようですね、機会があれば読んでみたいなあ。

藤崎真緒さんの作品はいかがですか?「瞳・元気」だと、完結していますし、条件にも合うと思うのですが・・・・・

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

現在、これを読んでみようかと考え中です。

No4です。

ごめんなさい。タイトル間違えてました。
「正しい恋愛のススメ」でした・・・。
集英社のコーラスコミックです。
    • 0

深見じゅんさんはどうでしょうか。

参考URLは読みきりものばかりですが面白いですよ。
恋愛モノで後味がよくちょっとせつない感じもあります。

それから深見さんといえば「ぽっかぽか」が有名ですがこれも面白いです。家族ものであったかい気持ちになります。

他にも「悪女(わる)」「5秒前!」も恋愛プラス職業もので面白いです。

参考URL:http://you.shueisha.co.jp/comic/listm.html#51
    • 0
この回答へのお礼

ぽっかぽかは、好きでマンガもビデオも持ってます。
いいですよね。

こんばんは。

あっさりしすぎでお好みではないかもしれませんが、西村しのぶの「SLIP」全2巻&「美紅・舞子」全1巻。
「SLIP」は10年前(第1巻は1994年発行)、「美紅・舞子」は15年前の本ですが、ストーリーは古臭さを感じさせません(まぁ作中のファッション描写の古さはどうしようもないですが…)。
未完結ですが、同じ作者の「一緒に遭難したい人」はアットホームな雰囲気漂うストーリー(というには少しずれてる?)じゃないかなと思います。…密漁サザエやお米券が出てくるような話ですが。どんな話かは読んでからのお楽しみ。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にしました。ありがとうございました。