プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れました。
原因は私の嫉妬、不安、ネガティブで彼を信用出来なかったことです。
ある出来事があり、彼氏の浮気を疑ってここ一ヶ月ほど、喧嘩しては仲直りしての繰り返しでした。
そして、先日、彼が女の子と飲みに行った事実が判明し(私には男と飲みに行くとか相手に嫌な思いさせると思わないの?とか言ってました。)それを責めたところ、「もう、好きかどうかもわからない。同じこと繰り返してお互いの為にならない。こうやって話し合いする度に冷めてきた。信用してないって言われたあたりからもう薄々別れを考えていた。」とフラれました。

実は今までの彼氏もこういうのが原因で別れていました。

そして、今回の彼には1度フラれています。
原因は勢いで付き合ったけど、好きなのかわからないし、私に申し訳ない気持ちでいっぱいだから。と。

その1週間後には彼から「離れて気付いた、よりを戻したい」と言われ戻しましたが、それもお酒の席で、実はあまり覚えていなかったと後々言われました。

ざっと言うとなんだか都合のいい男で、最低なんですが、これからよりを戻したいと言ってくる可能性はあるのでしょうか?

また、自分が今まで原因だったことは理解出来てたのに改善できず、同じことを他のいい人に出逢った時もしないようにする為には、やはり無条件に相手を信用するしかないのでしょうか?

自分に自信もなく、幼少期に親から愛されなかった為、「愛」というものがいまいちわかりません。

嫉妬、不安、ネガティブ等改善出来たかた、どうやって出来たのか方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>やはり無条件に相手を信用するしかないのでしょうか?


あなたの場合は、逆に相手を絶対的に信用しない。
しかし、疑いはしているけど、それを表に出さない・気にしない、、というアプローチの方が良いように思います。

>ざっと言うとなんだか都合のいい男
これは、あなたも同じですよね。「男と飲みに行くとか相手に嫌な思いさせると思わないの?」って彼が言ったという事はあなたも似たようなことをしている。つまりどっちもどっち。
最低だと言いながら、彼からの復縁話に期待しているようですし。

>嫉妬、不安、ネガティブ等改善出来たかた、どうやって出来たのか方法を教えてください。
これは相手によって変わるものだと思います。
少なくともその彼とは何度復縁しようが同じような結果になるでしょう。

自分に自信がないのであれば、交際相手が浮気したって別におかしな話ではないのでは?
実際に、あなたが自分に自信を持っていたところで、相手が浮気するかどうかは相手次第。
そうなった時(浮気が明るみに出た時)に考える、、というのでよいと思います。
    • good
    • 0

大方怪しい事してる彼だったのよ。



なんだか、寄りを戻した時に、成り行きみたいに言われたら、信用出来なくて当然だと思うよ。

ちゃんと愛されてるって思えてたら、そんなに疑わないよ。

違う人探そう。
    • good
    • 3

愛とは相手を幸せにすることなので、あなたが誰かを幸せにする気があるかどうかですね。


あなたも幸せになりたいのだと思いますが、相手だって幸せになりたいのです。
なら誰かと一緒にうまくやっていくためには、自分が人を幸せにできる人間になるしかありません。
自分には誰のことも幸せにできない、と思うから相手に執着する。
相手を失ったら自分には何もないと思うから。

人を幸せにできる人間になればよいです。
それで自分も相手も幸せにすればいい。
    • good
    • 3

何もしていない彼を疑う行為は、彼に対する裏切り行為になるため、黒でも白でも別れる様になります。



携帯を見る行為も同じ。
黒だと浮気が見つかり
白だと信用を無くし

結局は別れます。

全てを信じろとは言いません。

しかし、全てを疑えば結局は別れます。

信じれないなら付き合わないかですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています