プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に左足を開放骨折してしまいました。
2度手術をして今は超音波を当てています。
歩けるようになる見込みありますか?

「11月に左足を開放骨折してしまいました。」の質問画像

A 回答 (1件)

超音波を当てているということは、骨の再生を促進しているということだから


充分見込みはあるということです。
時間はかかると思いますが。
怖いのは、やはり偽関節でしょうね。
しっかり固定されていないと、くっつかなくなります。
レントゲンで月に一度くらい確認しているはずです。

偽関節でも、今は骨移植なり再手術なり方法はちゃんとありますから、心配しなくて大丈夫ですよ。

医者にちゃんと聞いてください。
どうしても心配なら、専門医のセカンドオピニオンもありです。

うちの息子も事故で、右足の骨がバラバラに近かったです。
偽関節になって、専門医のいる病院に転院して再手術。
事故から2年。
リハビリ中ですがなんとか歩けるようになりました。
もう少しリハビリを続ければ、普通に歩けるようになるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!