プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城から大阪まで、昨日(多分午前中)に、レターパックライトで送ってもらったのですが、今日の午後になってもまだ届いていません。
番号でそのレターパックの配達状況が分かるらしいので調べてみたのですが、見つかりませんと出てきます。
アプリを通してですが、その送り主さんの評価は高いので、詐欺だという事はないと思うのですが…
なにか問題があったのでしょうか?
それとも、レターパックライトだと、それくらいかかるものなのでしょうか?
回答宜しくお願いします(__)

A 回答 (3件)

郵便局のHP

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
で見ると、茨城→大阪で翌日午後着とあります
更に
※ 「レターパックライト」の送達日数は、おおむね「レターパックプラス」と同様ですが、
  配達の状況によりさらに1日ほど日数がかかる場合があります。

とありますので、翌々日午後になる事もあるので、明日着ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…気長に待ってみます。今日は結局、届きませんでした…。ちゃんとアプリには配達済みと書いてあるので、その人は送ってくれたのだと思います。
確かに、北海道の方が送ってくださった時は、1日遅れるということもありました。
明日届くと信じます…!

こんばんは

ポストに入って居ないということですね
間違って配達完了の可能性もありますので
問い合わせてみた方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

今日無事届きました!(´▽`)
回答ありがとうございます!!

投函したのがポストであれば、収集時間タイミングにもよるので3日とかかかってもおかしくないです。

配達状況が反映されてないのは変ですので、番号を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はアプリを通して送ってもらっているのですが、そのアプリに番号が載っており、番号を押せば勝手に日本郵便に繋がって調べてくれるというものなので、番号の間違い等はないと思います。また、コピペしてやり直しましたが無駄でした。
ポストに入れているせいで、まだ把握出来ていないのでしょうか…?
心配です。