アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回生理が12/4~12/10
前々回が10/31~11/5で
今回の生理予定日が1/6なのですが現在5日遅れており、ここまで遅れたことがなかったので不安です。
生理周期は30~36日です。
性交日は12/12. 12/24.12/31.1/4でいずれもコンドームを装着しました。
予定日より遅れることは稀にありますが、いつもとからだの調子が違い、そこが気になります。
いつもは生理予定日前から胸が張り、少し下痢気味になりますが、今回は胸が張らず、下痢の症状はありませんでした。
加えて、予定日当日からムカムカした吐き気があり、空腹時や乗り物に乗っているときに吐き気は強くなりますが、実際に嘔吐することはありません。
食欲はあり、胸は予定日あたりから張ってきましたが押せば痛い程度で、体は少し顔回りが火照るかな?ぐらいで、生理前の下腹部の痛みがたまにあります。
フライングすぎますが、生理予定日3日前の1/8と生理予定日5日後の1/11にチェックワンで検査しましたがどちらも陰性でした。
今まで生理予定日前後に吐き気がでることはなかったので、妊娠しているかもしれないという不安があらわれ、余計にストレスになっているのもあると思いますが、妊娠している可能性はどれくらいあるでしょうか。

A 回答 (3件)

私も同じことがありました。

生理のことを気にするあまり、余計に気がたって生理が遅れるという悪循環にはまっているのだと思います。

私の場合は付き合っている相手に生理が来ていないことを話し、2人で中絶手術の動画を見て一緒に泣いて「お腹の子供を殺す覚悟」をした次の日に来ました。
1度向き合って覚悟を決めることをおすすめします。

そしてもし妊娠していた場合はどうするかよく考えてください。していなかった場合は低容量ピルを飲むようにすると自分の中で安心感が得られるようになって良いですよ。
    • 0

性行為がある限り、可能性はゼロにはなりませんが、コンドームで避妊されていたということもありますし、例えば年末年始の忙しさなどで排卵が遅れた可能性も十分あると思いますよ。

また、症状については生理前の症状と妊娠初期の症状、また、風邪の症状はとても似通っていて、また同じ方でも妊娠のたびに症状が違ったりして、自覚症状で妊娠を判断するのは極めて難しいといわれていますよ。
    • 0

そんなに心配ならまずするな。

産婦人科いきなさい。┐(´д`)┌
    • 0