プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月13日は高級たばこの「ピース記念日」。歩きタバコについてどう思いますか?
(1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売された。当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていた。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (26件中1~10件)

何で高級たばこの記念日にわざわざネガティブな質問をすることを逆に聞きたいです。



歩きたばこはね・・・死ねばいいと思うよ。
分煙をきっちりしている人間が迷惑する。
しかしまあ歩きたばこをする人間なんて程度がしれるので、ある意味便利かもしれませんがw
ちなみにわたしは煙草を吸わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/15 09:52

No.14訂正


街中は喫煙禁止です。
    • good
    • 1

ピースといえば


お笑いコンビ
を連想するくらいになればいいと思います。
2003年結成らしいですが頑張ってほしいです。横道に入りました。
フィルターがついていないので葉が口の中に入ってきて不快でした。
又吉の小説「火花」は面白かった。早く映画が見たい。
タバコを吸っているところは見たくないです。

喫煙可能エリアでも歩きたばこをしている人を見るとやっぱり警戒します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/15 09:51

日本人のモラルは高いと感じます。

一昔前に較べたら確実に減っている。通りに落ちている吸殻も格段に減っている。

完全になくなるとは思えませんが、その内にかなり珍しい光景に成ってくれる事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに吸殻は以前よりも減っているような気はします。
ボランティアの方のお陰なのかもしれませんが。

お礼日時:2016/01/14 14:33

不快

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/14 14:21

喫煙歴30年の者ですが、歩きタバコは言語道断だと思います。


確かに現在の喫煙者を取り巻く状況は厳しいですが、それでも昨今では歩きタバコなど決して許されない行為だと思います。
そりゃ、ものすごい田舎の山奥で景色の良い所を散歩しているようなときは、歩きながら一本つけたいなくらいは思うことはありますが、それでも自制します。
煙草は嗜好品です。ですが、
例えば、酒を呑める方が一升瓶片手にグビグビやりながら歩いているとどういう印象になるでしょう。
ヘビメタが大好きな方が、スピーカー付きの機材で爆音で歩いているとどうなるでしょう。
電話大好きな方が場所をはばからずスマホでぎゃあぎゃあ喚いているとしたらどうでしょう。

私は決してやりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当、言語道断だと思います。

お礼日時:2016/01/14 14:21

良くないと思います



大人が歩きタバコしている高さって、子供の顔の位置だと標識?に書いてあって

危ないです

そこまでして、歩いてタバコ吸う意味が分らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
喫煙スペースでお願いしたいものですね。

お礼日時:2016/01/14 14:20

私はタバコとは無縁ですが、喫煙室等でマナーを守っている人達は問題ありませんが「歩き」タバコの場合、子供が居る街の中では本当に危ないです。

論外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最低限のマナーは守っていただきたいものですね。

お礼日時:2016/01/14 14:19

自分は喫煙者ですが、歩きタバコは論外です。


さらに、携帯灰皿を免罪符のように使うのもなしです。
決められた場所で美味しく吸いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ご配慮ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/14 14:19

タバコを吸うこと自体は否定しません。


ですが、歩きタバコのようにタバコを吸っていない人にまで害が及ぶことはやめていただきたいですし、吸うのならば場所を考えて吸ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最低限のマナーは守っていただきたいものですね。

お礼日時:2016/01/14 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!