dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2、3年で初体験は普通ですか?
先日友達の話を聞いていて自分がおかしいのかな、と思っています。
私は大学生...二十歳までは早いのではと考えますがみなさんの意見をください!

A 回答 (5件)

普通だとは思いません。



「好きな彼氏と」という気持は自然ですが、高校生は親の管理下にあります。
万一があった場合、責任持てないでしょう。

子供がそのようなことをしてはなりません。

その意味からすれば、大学生で二十歳なら、まだ許せます。
ただ、やはり「万一があった場合、責任持てるのか」の問題はつきまといます。

ということは、成人になって、結果に責任が持てるようになるまではするな、ということですね。
    • good
    • 1

成人しているか社会人から見た意見なら普通ではありません。


しかし高校生という狭いコミュニティで考えるなら普通ではなくとも多数説ではあると思います。
大半は彼氏と経験ですが仲間外れにされるのを怖れて大して好きでもない男性と経験してしまう高校生もいます。
男性にはヤラハタといって20までに童貞を卒業しないと恥みたいな迷信があって高校生になると(元々興味がある年齢ですし)必死で
彼女を作って初体験しようとしていましたが、今は女性の方が経験する年齢は早いですね。
しかし、それは他所様の話であって考え方はそれぞれ。他人は他人、自分は自分でいいと思います。
初体験に対する考え方は他人の話に左右されていいものではありません。
ですから全然おかしくないですよ。むしろ自分の考えをしっかり持っていらっしゃって尊敬するくらいです。
    • good
    • 0

年齢は、関係無いよね。



何かあった時、一人でも病院いける、出来たら産めるようには、最低なってないと。

この人なら、結婚しても良いって思うのは、当然。
    • good
    • 1

何を基準に普通というのかですね。


大好きな人と初めてを迎える、それが普通じゃないかと思いますが。

要するに、人それぞれでいいのではないでしょうか・・・。あなたにも早めにその人が現れるかもしれないですし。
    • good
    • 0

「好きな人と」が第一でしょ。



「初体験のために」って考える事がおかしいですよ。
自分を大切にしてないですもん。

ということは、「そういう人が現れるまでは」ですから、「二十歳」と考える事もおかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大前提です
説明不足でしたすいません(>_<)

お礼日時:2016/01/14 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています