dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に一年の二学期からずっと不登校でその間ずっと旅行とか行っている人がいるんで、学校にきた回数(不登校になってから)が10回もないのですが、そいう人でも高校受験普通のとこって受かることできるもんなんですか?
(彼女の受験したと思っている学校がごく普通の学校でした。通信とかではなかったです。)
自分は中学受験の時大変な目に遭い、高校受験はそれ以上に大変だとよく聞くもんなので大丈夫なのか!?と心配しています。
また、内申が大丈夫なのかと疑問に思ってます。

A 回答 (2件)

公立だと欠席日数は響く様です。


ただレベルはあまり高くはなく、総合高校の様な公立の学校は不登校生対応なので行けます。
私学だと学校により基準は様々で、大丈夫な所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!少し安心しました

お礼日時:2022/06/22 09:49

できますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!