プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトしてます。
クズで腹立つ客に圧倒的に50代~60代のジジイが多いです。
なぜだと思いますか?
ガラ悪そうな若い人達とかは酔っ払ってようが、集団で来ようが意外とレジでは敬語で丁寧です。土方の怖そうな若者なんて店員からしたら神様です。
毎年の成人式の騒動なんて可愛いもんだと思っちゃうくらい50代60代のジジイ客にウンザリします。
全国共通ですか?
もちろん優しいおじさんの客も多くいます。

A 回答 (15件中1~10件)

他人は、自分を写す鏡です。


コンビニの店員さんは、短いやり取りでも案外性格や個性が分かるものですよ。
クズだと思いながら接客していると、お客さんもクズな態度になってしまいます。
どんな世代のお客様でも、お互いが気持ち良くその日を過ごせるように、接客業だという自覚を持って接客して下さい。
    • good
    • 14

戦争後の副作用・・・



昭和30年代生まれの子供たち、「子供にだけは苦労させたくない」という親の気持ちが、間違った方向に進み【甘やかされ世代】が出来上がりました。

戦後の家庭教育と、学校教育の歪みが産んだ産物です。

私も、34年生まれの56歳です。
介護の仕事をしていますが、今のおじいちゃんおばあちゃん世代のほうが、思慮分別があり可愛い気がします。

私たちの世代が、老人ホームの利用者になる頃は・・・
わがまま放題の無法地帯になってるかもしれませんね。
気をつけたいですが、認知症になってしまったら本性が出るので、わかりません。

成人式の映像を見て、いまどきの若い者は・・・なんて言っている私たちの世代が一番問題のようですね。

不快な思いをさせて、ごめんなさい。
    • good
    • 35

確かに50~60代は時代のせいも有るが



クソな奴が多いね!

育った時代のせいだよホントに

万札に羽がはえてそこらじゅう飛んでた時代だからさ・・・

今では考えらんないよね こわっ!高度経済成長~バブル~
    • good
    • 24

病院とかもそうですよね。

    • good
    • 9

店員もクズいるよね! どっちもどっちでしょう。

 良い客もいれば、良い店員もいる。
    • good
    • 11

あなたは、50代、60代にはならないんですよね。


40代で人生終わりなんてかわいそうに。

南無阿弥陀仏
    • good
    • 4

歳を重ねると、相手の態度に応じて、こちらの態度も変わるものです。


あなたが、御客様をクズだと思っている前に、御客様は あなたをクズ と、見抜いているからです。

クズには、クズ。 解りますか。
もっと、御客様を大切にしましょう。
    • good
    • 8

歪んだ日本。

    • good
    • 11

私も50代60代のジジイより年上の部類に入りそうですが、自分の経験で言うと…人生の多くを済ませてくると、特に男性は(家族を養い、かなりの人生をやってきた自信なのか、過信なのか分かりませんが)だんだんと怖いものなしになるんです。

ほとんどの相手が自分よりも年下になりますし、会社でも自分が頭を下げなければならない相手はごく少数の重役だけですからね。仮にコンビニでトラブルを起こしても(多少は自分に責任があっても)詰め腹を切らされるのは店員のほうだと(人生経験から)知っていますからね。

それにいまのジジイは高度成長期に会社勤めをしており、お客様は神様(売り手は奴隷)という感覚をずっと持っています。コンビニの店員とお客であるジジイとは立場に雲泥の差がある、という認識です。

それ以外にも歳をとるほど頑固になる、気が短くなる、というのもあります。それに…コンビニの店員は能力がなくても誰でもできる仕事をやっている(職業としては下賤)と心の中で思っているかもね。それなりの会社勤めをしてきて人生を(成功とまでは言わなくても)うまくやってきた人間(ジジイ)からすると、そう思えちゃうんです。
    • good
    • 17

コンビニのバイトがクズだからです。


クズの店員の居る店にはクズしか来ません。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A