プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達との関係について。

3人って嫌ですよね。
私は3人でいることが苦手です。
奇数だと、1人になってしまうことがあるからです。(私もだし友達も)
仲が悪いわけでもないし、その子達のことは嫌いじゃないです。
でも、私は3人でいることが正直いって辛いし嫌なんです。
どうすればいいのでしょうか…?
もし、3人になったら私はどうゆう風に接すればいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

自分から話をするときは、どのような話題でも「一人の人とだけ話す」ということをしないことです。

他の二人が平等になるように、たとえある人との間でしか分からないことでも、もう一人の人に説明して、3人で一緒に話すようにすることです。

どうしてもある人と話がしたいのであれば、二人の時に話せば良いのです。

話を聞くときは、黙って聞いていても良いし、分からなければ「教えて?」って言えばいいんです。

これなら、3人ともが「一緒」と思えるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます!

別に話をしなくても、その空間にいる事が楽しければ…とは思います。

でも、それがいやなら、2人だけで暴走しかかったらそこで3人目が突っ込むって言うポジションを獲得するよう頑張りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

僕も学校の帰りに3人で帰っています!僕は笑わせています!笑わせると2人が注目してくれて話も弾みますし良いイメージになると思います!

苦手でも頑張って笑かしてみると良いですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
笑わせてみますね!