dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分、既婚者の41歳の男です 妻はいますが
子供はいません
自分、今月の1日までアルバイトをやっていました
そのアルバイト先で一緒に仕事をしていた
母子家庭の奥さんを好きなったしまいました
その奥さんと会う度に過ごす心がドキドキして
しまい仕事なりませんでした
今はアルバイトも辞め、その奥さんに会う事は
ありませんが
辞めた、今でもその奥さんの事が気になってしまい
本業の仕事と身につかなかたり、眠れない事あります
連絡先は知っているのですが、辞めた今!連絡をして変な風に思われたくないですし
多分!その奥さんは自分の事は何とも思っていないと思いますが
自分は今でもその奥さんに対しての恋心が消えません
どうしたらよろしいでしょうか
アドバイスを下さい
宜しくお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

貴殿とは縁が無かった


と思うと時間の経過と共に忘れるかと思います

ある意味「秘密の共有」というスパイスに酔ったんだと思いますが、相手は仕事で迷惑かけぬよう前もって事情を伝えただけなので正直貴殿の一人芝居にしか見えませんよ
もしくは自分の幼き日々に重ね合わせて芽生えた感情を勘違いしてるダケなのかもしれませんね

最後までできない人が出しゃばって中途半端にゴチャゴチャするよりできる人にお任せする事がその女性とお子さん達の為でもあるかと思います

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁がなかったと思いたいです
本当はその気持ちを忘れたいのですが
今だに忘れることができないのです
忘れなきゃ忘れなきゃと思っているのです
その奥さんから母子家庭と知ったのは
仕事と終わりに、後輩と話をして
いるときにその奥さんが来て
話に加わり
その中でその奥さんが母子家庭なんだと話をして
知りました
母子家庭だからと言ってその奥さんに恋心を持った訳ではありません
最初はその奥さんの事はなにも気にしてはいなかったのです
なぜかわかりませんがその奥さんの夢を見るようになってから意見をするようになり
少しずつその奥さんと話をするよになってから
恋心が芽生えて来ました

お礼日時:2016/01/21 12:44

一線はあくまで超えない(キスとかも含めて)事を自分ルールに課して茶飲み友達程度のプラトニックな関係なら、最悪離婚までは発展しないでしょう。


ただし、以下の3つは肝に銘じておいて下さい。
①茶飲み友達であれ、奥さんには全力でばれない様にする。
②彼女がなびく保障はどこにもない
③不必要なお節介はしない。
④彼女に求めるスキンシップはせいぜい手を握ること位。
あれ?4つになっちゃっいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、一線を超える事はありません
もうアルバイトを辞めているので
会う事ありません
連絡先は知っていますが
電話をかける事はできませんか
辞めたのに電話をしたら変な人とおもれたくはないですから
ただ、辞めてからその奥さんの事が気になってしまっている

お礼日時:2016/01/21 15:27

私も母子家庭なので、わかります…


貴方に興味があったのか…
もしくは。そういう事情があるので、早退など、仕事上、迷惑をかけることがあると伝えたかったのかの、どちらかです…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に興味があったのな?
もし、家庭の事情で早退しなければいけなくなった場合は事情が事情なので協力はします
自分も母子家庭で育っているみなので
母親の苦労は見てきていますから
もし、興味があればなんにかの
アクションがあると思います
ただ、自分自身!その奥さんに
なにが出来るかわかりませんが
何か助けて上げた気持ちと
何か心の支えになりたいなと
思って
でも、その奥さんに対してはありがた迷惑かもしれませんね
今でも少し気になります
アルバイトしてたところが夜の時間で終わるが0時30分過ぎで
夜、女性が帰るのに危ないなと
心配になってしまいます
自分!ストーカーみたいでしかね

お礼日時:2016/01/20 01:22

貴方は奥さんがいるのですから、内に秘めておいて下さい。



連絡するとストーカーで警察に逮捕されて、新聞に載りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます
確かにもうアルバイトとを辞めたのに連絡をするのは変なと思われるかもし、ストーカー行為なってしまうかもしれませんね
ただ、何かしていればあまり思い出す事はないのですが
朝、起きる時に思い出す事が多いのです

お礼日時:2016/01/20 07:47

上手くいくという、補償はありませんよ。


結婚に100パーセント大丈夫がないように、恋愛も同じです。

もしかしたら、母子家庭の奥さんにはお付き合いされてる方が居るかもしれない。もしかしたら、もう恋愛事態する気がないかもしれない…もしかしたら、もっともっと深い事情があるのかもしれない。相手の気持ちはわからないじゃないですか…

だから、恋愛はおもしろいのかもしれませんが。

よほどの覚悟がない限りは、今の生活のままがいいと思いますよ。

時間がある程度解決してくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらぱるるのおうちさんの
言うとうり、その奥さんには彼氏がいたり、色々な事情があるかも
しれませんね
気になる事が、なぜ?その奥さんが自分に母子家庭であることを
言っただろうと思います

お礼日時:2016/01/19 23:33

ダメですよ。


お会いする機会がなければ、自然と落ち着きますから、火遊びはしないことです。
第一、今のところ、あなたの一方的な片想いじゃないですか。
変なことすると、とんでもないことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自分自身の一方的な

お礼日時:2016/01/18 12:42

奥さんと別れても良い。


好きな相手とも、もしうまく行かなくて、孤独になっても後悔しない。
という、覚悟があれば、向かってもいいとおもいますよ。

無理やり忘れようとしても、好きという気持ちはなかなか消えるものではありませんし。人間、一度しかない人生ですから、冒険もしてみるのもいいとおもいます。
それも、運命ですから。
でも、きちんと自分で責任をとってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
奥さんと別れても良い、好きな相手ともと書いてありましたが
例えば、奥さんと別れて、好きになったその奥さんと付き合ったとしても
うまくはいかない可能性があると
言う事ですか

お礼日時:2016/01/18 07:44

No.6です。


「その奥さんの事が段々と好きになってきました ただ、その奥さんとは普通のデートをし、色々な話をしたいとおもいました アルバイトも、辞めたから恋心を忘れようとしているのですが まだ、少し忘れることができないのです」
→少年のごとく恋してしまったのですね。
その純粋な気持ちがよく分ります。
静かな珈琲ショップでデイトするのもいいかもしれません。
その程度で満足できればグッドですね。
それ以上に気持ちが高ぶるとちょっと大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時、気持ちが高ぶった時もありました
その奥さんが他の人と話をしているとその奥さんに嫉妬したりしてました
だけど、嫉妬心を持ってはいけないと自分の心に締まっていました
その奥さんはアルバイト先の責任者でした
少し気になる事があって
一緒に仕事をしていて、その奥さんに自分が必要だったのかやくに立っていたのか
でも、アルバイトも辞めて会う事はないですし
連絡先も知っていますがその奥さんに連絡したところで変な風に思われたくないですし
ましては仲のいい友達でもないですから
自分からは連絡しないようにしてます
多分!その奥さんは自分の連絡先は登録してないと思いますし
連絡は来ないと思います
ただ自分の片思いだけなので

お礼日時:2016/01/17 15:54

おじさんです。


「自分は今でもその奥さんに対しての恋心が消えません どうしたらよろしいでしょうか」
→誰にでも、どこでも、いつでも起こりえることですね。
その前に。
あなたの人生観はどうなっているのでしょうか。
仕事と家庭、そこに新たな恋。
どうしたいのですか?
まず、そこから考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初はその奥さんの事は何とも思ってなかったです
ただ、その奥さんの夢を見るようになり、
仕事が終わってから少し話すようになったり
電話を2回ほどかけて話す中で
その奥さんの事が段々と好きになってきました
ただ、その奥さんとは普通のデートをし、色々な話をしたいとおもいました
アルバイトも、辞めたから恋心を
忘れようとしているのですが
まだ、少し忘れることができないのです

お礼日時:2016/01/16 17:10

>どうしたらよろしいでしょうか



選択肢は2つ。

1.奥さんに慰謝料を払ってきちんと離婚してからアタックする

2.忘れる努力をする

41で、嫁もいる立場で何を言ってるんだか…Orz
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!