人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

F8キーでセーフモードが英語になるのですが日本語に戻す方法分かる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

bootfont.binが破損した可能性


OSインストールディスクから回復コンソールで起動し、expandコマンドからCドライブのルートディレクトリ(第一階層)に展開させるか、i386フォルダ内にあるbootfont.binをCドライブにコピー

http://okwave.jp/qa/q2007837.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンピュータの管理でローカルディスクDドライブをアクティブ化すれば直りました。

お礼日時:2016/01/16 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセーフモード F8キーでも起動しない。

セーフモード F8キーでも起動しない。

PC電源を入れてOS立上時にF8キーを押して行うと
セーフモードが起動するはずなのですが、起動いたしません。
何故なのでしょうか?
以前、PS/2端子で繋いでいたキーボードではセーフモードが起動できました。
しかし、現在使用中のUSB接続のキーボードですとセーフモードが起動できません。
このUSB接続のキーボードでセーフモードを起動させるにはどのように行うことが出来ますか。
それとももうUSB接続のキーボードですとセーフモードは起動できないのでしょうか。

Aベストアンサー

BIOSでlegacy USBとUSBキーボードを有効に設定できれば、設定してください。
項目が存在しない場合、諦めて、PS2キーボードを使ってください。

QWin7の起動含め動きが極端に遅いです。

Win7の起動含め動きが極端に遅いです。
ノートです。
データがさほど多いわけでなく原因がわかりません。

解決するための方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

No.3のお礼欄をみて・・・「どれを停止していいか」について
msconfigにてシステム構成を、そしてスタートアップ項のすべてのチェックを外す。(どれを外したかをメモしておくこと)
再起動する前に、LANケーブル或は無線LANのSWはOFF。
再起動の時間を計る。従来と変化なければPCの能力不足。メモリー、HDDなどチェック、要すれば容量アップやテフラグなど実施。
大きく変化あれば、ウィルス関連のスタートアップにチェックを入れ、LAN復旧、再起動。再度時間計測。
以降同じようにチェックを順次入れていき、どのスタートアップ項目が原因かを探る。
なお、サービスについても同様なチェックをすればよいが、へたすると、PC動作がおかしくなったりするのでよく説明を見ながら進めてください。(サービスが互いに関連しあっているものがあるので、推薦はしません)

一言加えれば、ウィルス関連、インターネット関連(No.2回答の項3)、データがさほど多いわけでないと言われているHDDの空き容量等が怪しいのでは?

QWindowsのシステムメニュー(起動オプション)の言語が、英語になってしまった

ウィンドウズの起動中にF8キーを押して出てくる、セーフモードなどを選択したり、休止状態から復帰するときに、『ウィンドウズを再開しています』というメッセージが出る、黒い画面の文字が、英語になってしまいました。


先日、PCの調子がおかしくなったため、バックアップを実行してから、英語になってしまいました。


どうやったら、日本語に、戻せるか、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Cドライブにコピー=Cを開いたところでいいんですよね?(WINDOWSやProgramfilesと同じ階層)

そうです、
そこにコピーして下さい。

QNEC Lavie再インストールしたいがF11が…

NECの少し古いノートパソコン、Lavie LL500/2を再セットアップしたいのですが、
説明書通り、電源ON時にF11キーを連打しても再セットアップ画面になりません…
お分かりになる方、どうか解決方法をお教え下さい。


このPCの状況は、OS:WindowsXP SP2(無印→SP2はWindowsUpdateにて)と
添付Office2000がインストールされているのみです。BIOSは初期に戻しました。
ちなみに、SP3にアップデートしようとしましたが、何度か失敗しています。


いろいろなページや質問サイトで、「F11連打」や「F11押しっぱなし」、「F11押しながら起動」
などを拝見し、実践してみたのですがダメでした。F2やF8などはちゃんと反応しますし、
IE画面がフルスクリーンにできるなどF11に反応はあるので、キーが壊れているわけでもなさそうです。


原因かなと思うのは、先日再インストールした後、Dドライブ内にいろいろ大きなファイルが
残っていたので、Dドライブを右クリックして「フォーマット」してしまったからかなと…
購入状態にリカバリするのに、Dドライブを消去してしまったらダメなのでしょうか(><)


どなたかお詳しい方、私のパソコンを購入状態に戻す方法を教えて下さい。
できれば、NECに有償でサポートしてもらうというような方法以外でお願い致します。
また、別機がありますので、CD-RやDVD-Rを焼くという作業は可能です。
時間はかかっても大丈夫ですので、どうかよろしくお願いします。

NECの少し古いノートパソコン、Lavie LL500/2を再セットアップしたいのですが、
説明書通り、電源ON時にF11キーを連打しても再セットアップ画面になりません…
お分かりになる方、どうか解決方法をお教え下さい。


このPCの状況は、OS:WindowsXP SP2(無印→SP2はWindowsUpdateにて)と
添付Office2000がインストールされているのみです。BIOSは初期に戻しました。
ちなみに、SP3にアップデートしようとしましたが、何度か失敗しています。


いろいろなページや質問サイトで、「F11連打」や「F11押しっぱなし」、...続きを読む

Aベストアンサー

> Dドライブ内のデータも出てきました!
これが有るなら、説明書のリカバリーディスク作成要領のところで、そのデータのパスを指定して、リカバリーディスクを作って再インストールと言うのが一番現実的ではないかと思います。

Q画面は真っ黒だけどマウスカーソルだけは動く

インターネットを普通に使ってたんですが、急に画面がフリーズして
なにもできない状態になってしまいました。
1回スリープモードにしたら元に戻るだろうと軽い気持ちで
電源ボタンを1回軽く押したら、そのまま「キューン」と
電源が落ちてしまいました、

あわてて起動させたのですが、最初のwindows画面は出てくるのですが
その後、画面が真っ黒、マウスカーソルだけは動く状態のまま、
なにもできないようになりました。
長時間ほっておいたら、普通に立ち上がったのですが、なぜか異様に
パソコンが重いような気がして、再起動させたのですが、画面が真っ黒、
マウスカーソルだけは動く状態のままでした、なんど再起動しても
この状態が治りません。助けてください。

dynabook T350/56ABS Windows7 Home Premium です。

Aベストアンサー

>なんど再起動してもこの状態が治りません。

 電源投入直後のメーカーロゴが表示されている間に「F8」キーを
連打して起動させるセーフモードでも起動できませんか?

 dynabookの場合はメーカーロゴが表示される前の「F8」キー連打
だったかも知れません。

 マルウェア等の不正プログラムの類に感染した可能性が高いので
恐らくダメだと思いますが、検証が未だなら一応試してみることを
お勧めします。
 運良くセーフモードで起動できる状態なら、修復出来る可能性は
あるでしょう。 (例えば「システムの復元」など)

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010416.htm

Q戻り値の意味がわかりません…

戻り値とはどういう値なのか簡単な例文で教えて頂けますか?

Aベストアンサー

バカくさいかもしれませんが簡単な例えをだしてみます。
2人の子供がいて、名前をそれぞれ太郎・花子にしましょう。この2人の子にある役割を決めます。
・花子は飴をもらうと、それをチョコにする役割。(できるかは別として)
・太郎は花子を呼んで飴をあげる役割。

さてこの例では太郎の飴が引数(ひきすう)になり
花子のチョコが戻り値になります。

このイメージを元に次の文を読んでみてください。

「プログラム中の関数やサブルーチンが処理を終了し
呼び出し元に処理の結果として返す値。」

これが戻り値の正しい定義です。
そのほかにはNo1さんのような役割指すときも、それを「戻り値」と呼んだりします。

QPCが起動しない!黒い画面に英語が表示されたまま…

夜遅くに失礼します。

↓パソコン情報

OS Windows XP
  SOTEC
購入日   2006年12月17日
家に来た日 2006年12月24日

25日まで正常に使用していたパソコンが26日昼ごろに私が電源を入れたところ黒い画面に英語が表示され、起動しなくなってしまいました。
BIOSの設定も何も変更してなく(分からないので)原因が分かりません。
母に聞いたところ「知らない、あんたのほうが知ってる」といわれました;;
父も「知らない」の一言で終わらせてしまい、もう分かりません・・
小六の私は、出来る限り調べましたがSOTECの「よくある質問集」をみたら「リカバリを試してください」と一行目に書いてありました。。。
母はリカバリだけは「絶対いやだ」と言ってます;;
以前のパソコンもリカバリしてから調子がおかしくなり壊れて買い換えました。
どうかリカバリだけしないで直す方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フロッピやCDが入ったまま、取り出さずに終了していませんか・・・

起動時の黒い画面の時に、BIOSが読み込まれるタイミングで「F8」キーを押す。
タイミングがわからない時は、電源を入れてから何回か「F8」キーを押せばいい。
「Windows機能拡張オプションメニュー」が表示されたら、矢印キーで
「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」を選択し「Enter」キーを押す。
起動させたいOSを選択し、「Enter」キーを押す。
以降、画面の表示にしたがって操作をすればよい。

Q突然画面表示が大きくなって戻らない・・

こんばんは!

昨日パソコンを立ち上げ、自分のアカウントでログインして開いたとたん、画面表示がすべてバカデカくなっていました。
画面のアイコンも、ネットを開いたページ表示もすべてです。

一応文字が大きくなった場合の処置を自分なりに調べて(画面も文字もでかくて非常に見づらいのを我慢しつつ・・><)やってみたのですが、元々PCには詳しくないため、結局変わらずです。

Ctrlを押しながらマウスを手前にコロコロするとか、「表示」から「文字のサイズ」をいじるとか、再起動するとか、画面の解像度を上げるとか、分からないなりに色々試してみたんですが、一部小さくはなるものの以前のようにはならないというか。

不思議なのが、家族も同じPCを使っているのに、私のアカウントだけがそうなっていることです。もうさっぱり分からなくて困ってます・・。
PCは毎日使うので、不便でしょうがないです。

説明が分かりにくい点も多いと思いますが・・
解決方法、原因等々あればご指導お願いします!
あ、使ってるのはWindows Vistaです。

Aベストアンサー

すべてが大きくなるということは、解像度の問題かと思われます。

もう一度、解像度を上げてみてください
デスクトップの何もないところで、「右クリック」→「個人設定」→「画面の設定」にて解像度を上げ、「適用」ボタンを押してみてください。

それでも直らないのならば、グラフィックドライバに問題があるのかもしれませんね。

QPCの電源をONにしても、画面が黒いままです。

東芝DYNABOOKを使っています。ノートパソコンです。
先週から、電源をONにしても、ファンの音が少しなるだけで、
画面が黒いままで先に進みません。
USBやアダプタなどをすべて外し、しばらく置いた後だと、
正常に動くときもあります。

いろいろ検索してみたのですが、マザーボードやハードディスクが
壊れていたら、たまに正常に起動する、ということもなさそうなので、
それが原因じゃないような気もしますが。。。

同じような症状にあった方、いらっしゃいますでしょうか?

この障害の原因は、どこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

お試しください。

PCのACアダプタとバッテリーパックその他USBで接続している機器をすべて取り外してからPCの電源ボタンを30秒程度押したままにします、(これでPCのマザーボードを放電します)この後ACアダプタのみで起動させて正常に起動出来ればOKでしょう、がこれでもまた起動不良が起きる場合はCOMOS電池が寿命の場合も考えられますがやはり修理に出したほうがよいです。

Q互換性のある回復ディスクを使用してください?

よろしくお願いします。
grub rescueが出て起動不能になってしまったWindows7を修復するため、
インストールに使ったディスク(UPGRADE 64bit)で起動し、「コンピュータを修復する」
を試みたのですが、「このバージョンのシステム回復オプションは修復しようとする
Windowsのバージョンと互換性がありません。このバージョンのWindowsと互換性のある
回復ディスクを使用してください。」と言われ、修復してくれません。
間違いなく、インストールに使用したディスクなのですが・・・・
(何しろ、昨日、新しくSSDを買って新規インストールしたばかりですので、間違いありません。)
念のため、32bit版や、WinXPのディスクで試してもみましたが駄目でした。
どうすればいいのでしょうか。ご助言ください。
Win7起動ディスクを使わずに、grub rescueを抜け出す方法でも結構です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2の補足です。
> これは、もうあきらめたほうがいいのでしょうか?

あきらめるかどうかはあなたの判断です。
---
私なら下記ことを試します。
理由は,Win7インストール自体には問題がない(正常にインストールできている),
ただ単に,ブート情報が正しく作成されていない,というだけの状態であると判断できるからです。
要するに複数のSSD(またはHDD)を接続したままでWin7インストールを行なったことが原因なのです。
Win7をインストールしたいSSD 1台だけを接続してインストールすればよかったのです。
---
試すことは下記サイトの「H.Win7をbootできるようにする」という作業です。
つまり,Win7ブート情報を新しく生成する,という作業です。
ドライブレターなどは自分の環境に合わせて応用してください。
---install と bootloader
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/install-bootloader/install-bootloader.html
参考資料は下記のマイクロソフトの説明です。
---BCDboot のコマンドライン オプション
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd744347(v=ws.10).aspx

No.2の補足です。
> これは、もうあきらめたほうがいいのでしょうか?

あきらめるかどうかはあなたの判断です。
---
私なら下記ことを試します。
理由は,Win7インストール自体には問題がない(正常にインストールできている),
ただ単に,ブート情報が正しく作成されていない,というだけの状態であると判断できるからです。
要するに複数のSSD(またはHDD)を接続したままでWin7インストールを行なったことが原因なのです。
Win7をインストールしたいSSD 1台だけを接続してインストールすればよかったのです。...続きを読む


人気Q&Aランキング